海外の有名デパートがクリスマスのオシャレな動画を公開 キャンペーンやギフトについて

イギリスの老舗デパート、John Lewis。アメリカのMacy’sに比べると日本での知名度は低いですが、いかにもイギリスらしいクリスマスの動画をご紹介します。

スポンサーリンク

John Lewisとは

John Lewis (ジョン・ルイス)は1864年にロンドンのオックスフォード・ストリートに開業した百貨店。現在は英国全土に46店舗を展開しており、英国王室御用達のデパートにも指定されています。

取り扱っているものは、レディス・メンズ・キッズウェア、化粧品、おもちゃ、雑貨、ガーデン用品、手芸、インテリア、電化製品…など多岐にわたり、クリスマスの時期はショーウィンドウや店内もクリスマス一色に染まります。

毎年公開されているクリスマスムービー

John Lewisは毎年11月頃になるとクリスマスの広告を公開します。2016年はこちらです。

“ボクサー犬のバスター”

John Lewisのコメント:

これは飛び跳ねるのが好きな少女、ブリジットのお話です。両親がクリスマスにトランポリンを彼女にプレゼントしたとき、彼らはすぐに飛び跳ねることが大好きなのはブリジットだけではないことに気づきました。

動画に登場した動物たちは購入可能

デパートの広告なのであたりまえはあるのですが、ボクサー犬バスターと他に登場した動物たちのぬいぐるみやマグカップ、本や服などのグッズも購入可能で、Youtubeの動画の下にしっかりリンクが張ってあります。コチラから飛べます

もちろんトランポリンも売っています。

ちなみにオックスフォード・ストリートのお店では、最近話題のバーチャルリアリティOculus Riftの技術を使ってバスターたちの庭へ行くことができます。

john_lewis

出典:John Lewis

また、Lohn LewisではThe Wildlife Trusts (ワイルドライフ・トラスト)とパートナーシップを結び、動画や今回のキャンペーンを通じて野生動物や生息環境の保護・再生も訴えています。

スポンサーリンク

過去のムービー

こちらのYoutubeのJohn Lewis公式チャンネルから、過去のクリスマスムービーも見ることができます。

映像やBGMがとても素敵なので、お時間のある方は是非観てみてください。

ちなみに今年のムービーにも犬の他にキツネやハリネズミ、リスなどがいましたが、これらの動物がイギリスの家の庭や公園などにいることは珍しくないです。

海外からの購入

John Lewisでは海外への発送も受け付けています。以前は日本へも配送してくれましたが、現在ホームページ上に載っている国のリストに日本はないようです。購入を考えていらっしゃる方はカスタマーサービスに連絡してみてください。

まとめ

  • John Lewisは英国の老舗デパートで、英国王室御用達
  • 毎年クリスマスムービーを公開している
  • 登場するキャラクターの商品も売られている
  • 日本への発送は問い合わせてみる必要あり

他のデパートやブランドでも続々とクリスマスムービーが公開されているので、またご紹介したいと思います。

スポンサーリンク