ヒュー・グラントの映画やピザのCMにも?ホームアローンだけじゃない、トランプ氏のおすすめ出演映像

次期大統領に決まって以来、以前にも増して過去の様々な映像が出回っているドナルド・トランプ氏。そんなトランプ氏の晴れ舞台、映画やCMに出演した際の映像についてまとめました。

Sponsored Link

トランプ氏の出演映画やドラマ

最近ニュースでよく流れていたのはホームアローンでの1場面ですが、実はトランプ氏、今までに10以上の映画やドラマなどに出演しているんです。

「俳優もやってたの?」と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、残念ながら (?) ほとんどが本人役での出演です。

今回はその中からおすすめの映画を2本ご紹介します。

「もうニュースで見た」「その映画知ってるよ」という方も、下にセリフも日本語で書きましたので合わせてお楽しみください。

ホーム・アローン

1992年に公開されたHome Alone 2: Lost in New York (ホーム・アローン2: ニューヨークで迷子) 撮影時トランプ氏は45歳くらい


本人役での出演です。撮影はニューヨークのプラザホテルで行われたそうです。

ケビン:すみません、ロビーはどこですか?

トランプ氏:ホールを真っすぐ行って、左に曲がったところだよ。

こちらの出演は比較的短いですね。「良いおじさん」という感じの役です。

トゥー・ウィークス・ノーティス

ヒュー・グラントとサンドラ・ブロック主演のロマンティック・コメディにも本人役で出演しています。

2002年 Two Weeks Notice (トゥー・ウィークス・ノーティス)

ジョージ:トランプ!

トランプ氏:ついにケルソンにフラれたって?

ジョージ:別にそういうわけじゃあ・・・。でもまぁケルソンが僕にもう一秒たりとも耐えられないって言うから承諾した・・・。それだけだよ。

トランプ氏:じゃあ、誰が彼女の後任なんだ?優秀なやつなら俺がもらっちゃうぞ。

ジョージ:それはどうかな。彼女は僕に忠実なんだ。

トランプ氏:それは僕が試してから判断しよう。

先ほどのホームアローンとはちょっと違った感じの役ですね (どちらも本人役ですが) 。こちらは「意地悪な大富豪」といった感じです。俳優のヒュー・グラントもかっこいいので、この映画はおすすめです。Netflixなどの動画配信サービスでも観ることができます。

Sponsored Link

おまけ:ピザのCM

1995年ピザハットのCMです。

トランプ氏:どうしたんだい?

美女:だって、もうこれって感じなのよ。

トランプ氏:じゃあ決まりだな。

美女:もちろんよ!ピザを反対から食べるのよ。

トランプ氏:パリパリの耳からだな。パクッ

美女:最後にもう一口食べていい?

トランプ:ダメだ。君の分は半分だけだよ。

その他の出演作品

Youtubeの動画で、トランプ氏の出演作品をまとめたものもありました。気になる方はご覧ください。

まとめ

  • トランプ氏はたくさんの映画やドラマ、CMなどに出演している
  • ほとんどが本人役なため、あまり違和感がない
  • 結構セリフが多いものもある

トランプ氏は本人が主役の映画もあります。大統領に就任してからも目が離せないですね。

Sponsored Link