映画のようなエマ・ワトソンの人生 現在の年齢や趣味、住んでいる場所は?

ハーマイオニーの可愛いイメージから、美人でスマートな女性に成長したエマ。国籍はイギリスですが、どこでどんな生活を送っているのでしょうか。

Sponsored Link

プロフィール

生年月日:1990年4月15日フランスのパリ生まれ

本名:エマ・シャーロット・デューレ・ワトソン (Emma Charlotte Duerre Watson)

身長:165cm

年齢は2016年11月現在26歳です。

ご両親は弁護士で、エマが生まれたのはパリですが、ご両親が離婚した後は5歳のときにお母様と弟と一緒にイギリスのオックスフォードに移住したそうです。

その後、2001年にハリー・ポッターのハーマイオニー・グレンジャー役でデビューしています。

女優のキャリア

ハリー・ポッターの作品は2001年の第1作「ハリポッターと賢者の石」から、シリーズ7作目で最終話でもある「ハリー・ポッターと死の秘宝」まで全てに出演しています。

ハリー・ポッターの演技では、最優秀助演女優賞も受賞しています。

また、他の映画にも出演し、2009年には「過去10年間で最も興収を稼いだ女優」としてギネスにも認定されています。

最新作、ヒロインのベルを演じる「美女と野獣」は2017年公開予定です。

学業

エマは女優として忙しい日々を送りながら、学業にもしっかりと取り組み、英国で義務教育終了時に受けるGCSEというテストでは10科目受験して、そのうち8科目が最高のA+、のこり2科目もAという素晴らしい成績を収めました。

そして、大学はイェール大学、コロンビア大学、ケンブリッジ大学などの難易度の高い大学に合格しましたが、最終的にはアメリカのアイビー・リーグと言われる世界屈指の名門校のうちの1つであるブラウン大学に入学を決めました。

2009年の秋からブラウン大学で学び、途中1年間はイギリスのオックスフォード大学に逆留学しましたが、2014年には英文学の学士を取得し、ブラウン大学を卒業しています。

モデルのキャリア

その端正な容姿からファッション誌にも度々登場しており、2009~10年にはバーバリーの広告モデルを実弟のアレックスと務めました。また、環境や人権問題にも興味を持っているエマはフェア・トレードを推進するファッションブランドのピープルツリーでアイテムのデザインにも関わったことがあります。

Sponsored Link

住んでいるところ

エマはハリー・ポッターの成功から、多額の資産を持っているとされ、ロンドンに住居を持っている他、フランスにあるスキーリゾートにも住宅を所有しているそうです。そして現在はロンドンからニューヨークに引っ越したと言われていますが、世界中で仕事があるので、その時々によって色んな所に滞在しているようです。

趣味

エマは女優活動で忙しくしていますが、同時に女性の権利に関する活動もしています。

とっても大人びていて落ち着いて見えるエマですが、実際は26歳の女の子。ファッションや音楽、友人と遊んだりするのも好きなようです。

インスタグラムを見ていると頻繁に本が出てくるので読書も好きなようですね。

Emma Watsonさん(@emmawatson)が投稿した写真

まとめ

  • エマ・ワトソンはイギリス国籍だがパリ生まれ
  • 現在26歳、女優歴は15年以上
  • 名門大学にいくつも受かるほど頭がいい
  • 色んな所に住居を持っているが、最近はニューヨークに住んでいる
  • 趣味はファッション、音楽、エクササイズ、読書など色々

Sponsored Link