インスタグラムで見つけた簡単おしゃれな食欲の秋~冬の手作りお菓子画像まとめ 2016

食欲の秋もそろそろ終わり、クリスマスや冬休みなどイベント満載の冬へ。季節を感じられる簡単で可愛い手作り感のあるお菓子をインスタグラムで見つけました。

スポンサーリンク

秋を感じる簡単クッキー

クッキーの形や盛り付けを工夫するだけで、こんなにおしゃれに秋っぽくなるんですね。

美味しくて、美容にも良いザクロを使ったケーキ

0から作るのは時間がかかるけど、買ってきたロールケーキに飾り付けをするだけでもできそう!

ザクロは美白やアンチエイジングにも効果があると言われ、海外ではジュースにしたり、サラダと一緒に食べたり、化粧品などにも頻繁に取り入れられています。

英語でザクロは「pomegranate」、ポムグラネイトと言います。

赤や黄色、茶色などの色があるととても秋らしくなりますね。

Kristinaさん(@teta.nina)が投稿した写真

挟むだけ、簡単シフォンサンド

時間がないときはケーキを焼かなくても、市販のシフォンケーキに挟むだけでも出来ちゃいそうですね。

秋冬にピッタリのテーブルのデコレーションとさり気なくチョコレートに雪の結晶の模様がついているのが素敵です。

soraさん(@chocolover_y)が投稿した写真

雪だるまマシュマロ

マシュマロにチョコペンで絵や文字を書くだけでとっても可愛いおやつに変身!

マシュマロってたしかに雪だるまっぽいですね。

顔と体で色んな組み合わせができるようにしたら子供も喜びそう。あとは文字を組み合わせたり。

(食べ物で遊んだら怒られちゃうかな?)

Peklyn Teoさん(@peklyn)が投稿した写真

ブラウニー✕ホワイトチョコ

プラウにーにホワイトチョコをかけて、赤いベリーを飾れば一気にクリスマスっぽく!

下にひいてあるレースペーパーも素敵ですね。

まとめ

  • 栗や紅葉などの形、赤や黄色を使うと秋っぽくなる
  • 白や赤を使うと冬らしく、赤に緑の葉っぱを組み合わせるとクリスマスらしくなる
  • 市販のお菓子も工夫次第でおしゃれな手作り風になる

私はお菓子を作るのは、時間がかかったり、材料を揃えたりするのが面倒に感じてしまうのですが、インスタグラムで色々なアイデアをみて自分でもやってみたくなりました。

簡単におしゃれなおやつが作れそうです。

スポンサーリンク