ヴィクトリアズシークレット 2016年ファッションショーの注目は?人気モデルの画像まとめ

いよいよ目前に迫ってきた、2016年ヴィクトリアズ・シークレットのファッションショー。入れ替わりの激しいモデルたちの世界ですが、今年注目すべきモデルは誰なのでしょうか?キュートな画像とともにまとめました。

スポンサーリンク

2016年 ヴィクトリアズ・シークレットのショーはパリで開催

ご存じの方も多いとは思いますが、ヴィクトリアズ・シークレット(ヴィクシー)は下着、アパレル、化粧品、香水などを扱うアメリカのブランドです。

2016年のショーは11月30日にパリで開催、その様子は12月5日にテレビでも放送されて、女の子たちが画面に釘付けになります(なる予定です)。

ヴィクトリアズ・シークレットのショー、過去の出演者

毎年有名モデルに加えて、歌手も登場してド派手なショーが行われます。歴代の有名モデルは、ミランダ・カー、ジゼル・ブンチェン、ハイディ・クルムらも出演していました。過去の歌手枠での出演者は、ジャズティン・ビーバー、テイラー・スウィフト、アリアナ・グランデもステージに上りました。

過去のファッションショーなどはこちらの公式Youtubeチャンネルから見られます。

2016年のゲスト歌手は

ヴィクトリアズ・シークレットの公式ホームページによると、2016年はレディ・ガガ、ブルーノ・マーズ、ザ・ウィークエンドの3組が登場予定です。

xoxo, Joanneさん(@ladygaga)が投稿した写真

2016年 注目のヴィクトリアズ・シークレット・モデル

ヴィクシーモデルになるための基準はものすごく高いそうで、毎年オーディションが行われます。すでにモデルとして活躍しているというのは大前提で、身長、スリーサイズ、体脂肪率なども厳しく制限され、性格も良くないといけないそうです。また、女性目線で審査されるため、ガリガリでも、男性からうけるセクシーでもなく、女性的な曲線美であることが重要だそうです。

また、ヴィクトリアズ・シークレットと専属モデルの契約を結び、広告党として活躍しているモデルたちは「エンジェルス(1人1人はエンジェル)」と呼ばれ、このエンジェルスとして活躍しているモデルはモデルたちの中で本当に一目置かれる存在です。

Adriana Lima(アドリアナ・リマ)

身長178cm、ブラジル出身のアドリアナ。日本人の血も入っているとか。なんと2000年からエンジェルズの一員として活躍している超スーパーモデルです。現在は35歳のママですが、美しさは10年前から変わっていない気がします。また、2005年頃から毎年「世界で最も稼ぐモデル」の上位にランクインし、2007年には「世界で最も美しい100人」にも選ばれています。

Alessandra Ambrosio(アレッサンドラ・アンブロジオ)

アレッサンドラもアドリアナと同じく、35歳のブラジル人のママさんモデルです。2004年からエンジェルズの1人として活躍し、ママになっても美しさは変わらず、アドリアナと一緒にヴィクトリアズ・シークレットの二枚看板として若いモデルたちを牽引しています。身長176cm。アレッサンドラもまた、2007年の「世界で最も美しい100人」に選ばれました。

Stella Maxwell (ステラ・マックスウェル)

Stella!さん(@stellamaxwell)が投稿した写真

ベルギー生まれ、10代のときにニュージーランドに移住。身長174cm、現在26歳。昨年には歌手のマイリー・サイラスとの交際が噂されたこともありました。エンジェルスには2015年に選ばれ、2016年には英雑誌で「世界で最もホットな100人」の1位に選ばれました。

Josephine Skriver (ジョセフィン・スクライバー)

デンマーク、コペンハーゲン出身の23歳のモデルさんです。身長180cm、ヴィクトリアズ・シークレットのショーには2014年から出演し、2016年からエンジェルズに抜擢されました。ジョセフィンさんはLGBTの家庭で育ち、ご自身は男性とお付き合いしているようですが、LGBTをサポートする活動もしているようです。とても優しい雰囲気が人気のモデルさんです。

Kendall Jenner (ケンダル・ジェンナー)

Kendallさん(@kendalljenner)が投稿した写真

21歳のアメリカ人モデルでテレビタレント。キム・カーダシアンやクロエ・カーダシアンは異父姉。2015年ヴィクトリアズ・シークレットのショーに初出演し、今年は2回目。身長179cmで、2016年世界モデル長者番付では約1000万ドルを稼いで、3位にランクインしました。

Jelena Hadid (ジェレーナ・ハディッド、通称Gigiジジ)

Gigi Hadidさん(@gigihadid)が投稿した写真

前出のケンダルと親友のジジ・ハディッド。同じく去年のヴィクトリアズ・シークレットのショーが初でした。現在21歳178cmのアメリカ人モデル、最近はモデルとしての名声の他に、元ワン・ダイレクションのゼイン・マリクの恋人としてもメディアに取り上げられています。

Isabella Hadid (イザベラ・ハディッド、通称Bellaベラ)

Bella Hadidさん(@bellahadid)が投稿した写真

ジジ・ハディッドの実妹。今年2016年がヴィクトリアズ・シークレットのファッションショーデビューになります。身長174cm、20歳のアメリカ人モデルです。姉妹でのヴィクトリアズ・シークレットモデルに抜擢されたのは史上初です。

Bella Hadidさん(@bellahadid)が投稿した動画

ちなみに先日、トランプ氏の奥様メラニアさんの真似をして大バッシングを受けました。

まとめ

  • ヴィクトリアズ・シークレットのショーは12/5にテレビで放送
  • 11/30にパリで開催されるので、おそらくSNSで舞台裏も見られる
  • ヴィクトリアズ・シークレットのモデルになるのは超難関
  • エンジェルスは世界中のモデル中のモデル
  • アドリアナ&アレッサンドラはママになっても変わらぬ美しさ

私も過去に友人たちと小さなテレビを囲んでヴィクトリアズ・シークレットのショーを見た思い出があります。素敵なモデルさんたちばかりなので、今年も楽しみです。

スポンサーリンク