映画ファンタビ・エディのファッションを画像でチェック!服のブランドは?

映画「ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅」で主役のニュートを演じたエディ・レッドメインの映画の中でのファッションや、レッドカーペット、カジュアルなスタイルについても画像とともにまとめました。

Sponsored Link

エディの映画ファッション

ファンタビ・ファッション

エディは映画の中では主にこのスタイルでした。舞台の設定は1920年代のニューヨーク、魔法動物学者の役でしたね。

ファンタビと1920年代のファッションについては既に記事にしましたが、このスタイルは現代でもオシャレですよね(似合う人が着れば)。

さすがイギリス紳士!なエディは180cmと身長も高めなので、丈が長めのコートもばっちり着こなしています。

ファンタビの衣装デザイナー

IMDbによると、ファンタビの衣装デザインはアメリカ人の映画衣装デザイナーのコリーン・アトウッド(Colleen Atwood)さんで、シザーハンズやスウィーニー・トッド、アリス・イン・ワンダーランドなどティム・バートン監督の作品の衣装も多く手掛けています。

ファンタビでもニュートだけでなく、ティナやクイニーもそれぞれの個性を反映した衣装がとても素敵でしたね。改めて身につける服の大切さを感じました。クイニー役アリソンのファッションについての記事はこちら

Sponsored Link

エディのスーツ・ファッション

エディは出演した映画のプロモーションやイベント、授賞式など大忙しですね。まずはスーツスタイルを見てみましょう。

OBE(大英帝国勲章)の授与式

2016年12月2日にイギリスのウィンザー城で行われたOBE授与式の様子です。エディは役者としての功績を讃えられ、この勲章を授与されました。この時のスーツはアレキサンダー・マックイーンです。

「エリザベス女王と話したことや、自分が勲章を授与したことは信じられない!」と実感が湧いていないようですが、エディはすでに他の作品でも活躍しており、さらにファンタビがこれだけ話題になっているので当然の結果かもしれないですね。

ちなみに、エリザベス女王は現在90歳ですが、まだまだお元気で、いつもオシャレな服や帽子を身に着けていらっしゃいます。

ファンタビのイベントでのエディ

こちらはグッチのスーツを着ているエディ。よく見ると小さな柄が入っていてオシャレですね。

ニューヨークのイベントではラルフ・ローレンのスーツを着ています。奥様のハンナさんはグッチの可愛らしいドレス。見ていて心が和むキュートなカップルですね。

アカデミー賞の授賞式

2016年の「リリーのすべて」で主演男優賞にノミネートされた授賞式の様子です。この時は惜しくも受賞を逃しましたが、奥様と幸せそうなエディ。

スーツはアレキサンダー・マックイーン。「ここぞ!」というときはマックイーンを選んでいるのかもしれませんね。奥様のドレスもマックイーンです。

2016年は残念ながら受賞を逃しましたが、前年の2015年には「博士と彼女のセオリー」で見事、主演男優賞を受賞しました!おめでとうございます!!

授賞式の様子はオスカーの公式Youtubeチャンネルから見ることが出来ます。名前を呼ばれて嬉しいけどビックリして動揺しているエディはとてもお茶目で可愛いです。

このオスカーの授賞式にはシャーロック・ホームズを演じたベネディクト・カンバーバッチやアメリカン・スナイパーのブラッドリー・クーパーも出席しています。

お気に入りのブランドは?

エディが役者として特に気合を入れて正装する時に良く身に着けているブランドは「アレキサンダー・マックイーン」でしたね。さすが英国が誇るブランド。

アレキサンダー・マックイーンと言えば、著名人のファンも多く、英国ウィリアム王子の結婚式でキャサリン妃がマックイーンのウェディングドレスを着たことでも話題になりました。

日本でもアレキサンダー・マックイーンの商品は購入できますが、一般的なジャケットだけで20~30万円ほどします。高いですが、一度は袖を通してみたいです!

エディのカジュアル・ファッション

来日イベント

記憶に新しいのが、映画ファンタビのプロモーションで日本に来日したときの服装。ジャパンプレミアのレッドカーペットではスーツを着ていましたが、映画公開前夜のファンイベントでの服装がこちら。

公開初日挨拶のときはこちら。

役が魔法動物学者なので、「動物」がテーマのスタイリングだったのかな?この日はハッピや鏡開きも体験して、とても楽しそうでしたね。

アメリカのテレビ出演

アメリカの人気番組「エレンの部屋」に出演したときのエディ。出演時の動画はエレンの部屋公式Youtubeで見ることが出来ます。

こっちの方がオシャレで似合っていますよね?エディは他にもアランニットのセーターやボタンダウンシャツなどを着ていることがよくあります。

やっぱりカジュアルなファッションもイギリスっぽいですね。

まとめ

  • ファンタビのニュート役は1920年代ファッション
  • エディのスーツのブランドはアレキサンダー・マックイーン
  • 来日したときのカジュアルスタイルは動物がテーマ

そばかすだらけで少年っぽい顔立ちのエディですが、スーツを着ればビシっと決まってしまうのは羨ましいです。実際にトークショーなどを見ていても、とてもいい人そうなのでこれからも応援していきたいと思います。

クイニー役アリソンのファッション記事はこちら

Sponsored Link