アデルが2016年YouTube動画1位!歌っている曲名は?

先日、2016年に最も人気のあったYouTube動画が発表され、イギリス人歌手のアデルが出演している動画が選ばれました。その動画に出てくる曲や番組について、わかりやすくまとめました。

スポンサーリンク

2016年YouTubeトップトレンド動画

トップトレンド動画って?

YouTubeのトップトレンド動画は再生回数だけでなく、シェアされた数や検索の回数、コメント数などから、その年に最も話題になった動画が選ばれます。

1位のアデルさんの動画は約11ヶ月前に公開されて再生回数1億3,600万回を超えています(12/10現在)。

2位のピコ太郎さんのPPAPは約3ヶ月半前に公開されて再生回数は9,600万回を超えています(12/10現在)。

1位は歌手アデル出演のカープールカラオケ

アデルは歌手としても有名ですが、1位になった動画は彼女のミュージックビデオではなく、出演したアメリカのトーク番組のカラオケコーナーの映像です。

The Late Late Show with James Corden 公式動画

ドライブの舞台はイギリスのロンドンです。番組ホストのジェームズとアデルは7年前ウェールズの空港で会ってから友人だそうです。

外はロンドンらしく雨が降っていますが、二階建てバスや歴史的な建物が素敵ですね。

動画の中に出てきた曲名と歌手の名前

↓数字は歌の始まる時間です。公式動画があるものは曲名からYouTubeに飛べます。

①1:13~  Hello / Adele

②4:12~  Someone Like You / Adele

③6:17~  Wannabe / Spice Girls

④8:05~  All I Ask / Adele

⑤10:30~ Monster / Kanye West・Nicki Minaj

⑥12:45~  Rolling in the Deep / Adele

アデルは小さいときからスパイス・ガールズが大好きだったそうです。Monsterでラップを披露したのには驚きました!最後の方はホストのジェームズが酔っているのではないかと見ていて心配になりました。

スポンサーリンク

Adeleについて

@adeleが投稿した写真


アデルは本名「Adele Laurie Blue Adkins」、なんかオシャレな名前ですね。

現在28歳のイギリス人シンガーソングライターです。

2008年19歳のときに出したデビューアルバム「19」がチャート初登場1位、英国だけでなく米国のグラミー賞などでも多くの賞を受賞しています。

現在パートナーのサイモンさん、2012年に生まれた息子さんと一緒にLAに住んでいますが、トランプ氏が次期大統領になったことで、英国に戻るか考えているようです。

The Late Late Show with James Cordenについて

「ザ・レイト・レイト・ショー・ウィズ・ジェームズ・コーデン」は、アメリカで放送されているジェームズ・コーデンがホストのトーク番組です。

番組名が長いので略して「レイト・レイト」として親しまれています。日本では海外専門チャンネルAXNで放送されていましたが、2016年7月以降の放送スケジュールは更新されていないようです。

「カープールカラオケ」の部分は字幕なしでもカラオケなので十分楽しいと思います。

The Late Late Show with James Corden公式ホームページ(英語)

The Late Late Show with James Corden公式YouTubeチャンネル

カープールカラオケとは?

今回YouTubeにアップされた動画は番組のコーナーの1つ、Carpool Karaokeです。

Carpoolとは車の相乗りのことなので、このコーナーは「相乗りカラオケ」ということになります。

カラオケしながら相乗りするのは、とても楽しそうですね!最近は12/7放送のカープールカラオケにマドンナが登場しました。今回の舞台はニューヨークです。マドンナさん、58歳には見えないはしゃぎぶりで面白いです。

マドンナのカープールカラオケYoutube公式動画 公開から3日ですでに350万回以上再生されています。

その他のカープールカラオケYouTube公式動画 マライア・キャリーやジャスティン・ビーバーも出演しています。

まとめ

  • アデルの出演した番組の動画が2016年YouTubeトレンド1位
  • 1年間で1億回以上再生されている
  • カープールは歌手と一緒にドライブするコーナー

海外のトークショーも面白いものがたくさんあるので、日本でももっと気軽に見られるように放送してほしいです。

スポンサーリンク