『ファンタビ』モデスティ・ベアボーン役は?子役の名前や出演作♪

2016年の映画『ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅』。映画の中でベアボーン家の養子、モデスティを演じていた女の子についてまとめました。

スポンサーリンク

映画『ファンタスティック・ビースト』モデスティ役

モデスティはベアボーン家の養子

モデスティはメアリー・ルー・ベアボーンの3人の養子の中で一番年下の女の子。

このモデスティを演じているのは誰なのでしょうか?

子役:フェイス・ウッド=ブラグローブちゃん

名前はフェイス・ウッド=ブラグローブちゃんです。

素敵な名前ですね!

こういう名前の登場人物もファンタビやハリーポッターに出てきそう♪

映画の中でモデスティは1918年生まれ、1926年時点では8歳の設定でしたが、実際フェイスちゃんは何歳なのでしょうか?

プロフィールをご紹介します。

スポンサーリンク

フェイス・ウッド=ブラグローブのプロフィール

映画では幽霊に取り憑かれた女の子の役でしたが、普段は天使のような可愛さです!

ロンドンのプレミア、ブルーカーペットでポーズをとるフェイスちゃん。歓声や人の多さにビックリしながら、メディアのインタビューにもしっかり答えていました。

  • 名前: Faith Wood-Blagrove (フェイス・ウッド=ブラグローブ)
  • 生年月日 / 年齢:2004年9月4日 / 12歳
  • 出身地:イギリス

イギリス出身

2015年8月、フェイスちゃんがモデスティ役を演じることに決まった時は10歳でした。

ファンタビの映画では、モデスティの” 幽霊に取り憑かれた ” 感じを見事に演じていましたよね!

これまで他の映画やドラマなどに出演したこともあるのでしょうか?

過去の出演作は?

IMDbによると、2016年の映画『ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅』が初の出演作。

この映画の公開前、2015年発売のビデオゲーム「レゴ・ディメンション」でもモデスティの声を担当しました。

モデスティ役はオーディション

ファンタビのモデスティ役はオーディションに集まった女の子の中から選ばれたそうです。

このオーディションは8~12歳の女の子が対象で、1回目のオーディションには10,000人以上が参加。

真夏(7月)の炎天下で、女の子とその家族たちが列をなしてオーディションにやってきたそうです。この中から選ばれるなんてすごいですね!

オーディションでは「モデスティの幽霊に取り憑かれた感じを、内面的な強さと平静さを保って演じられる子」が求められていました。

フェイスちゃんによると、はじめは見た目や雰囲気が役に合うかを見られて、その後に実際に話したりするオーディションに進んだそうです。

ちなみに、映画ハリー・ポッターのロンを演じたルパート・グリントもフェイスちゃんと同じようなオーディションで選ばれて役を勝ち取ったそう。

ルパートはハリー・ポッターシリーズ後も活躍しているので、フェイスちゃんの今後にも期待したいですね!(ファンタビは5部作になるようです)

ニューヨークのプレミアでのフェイスちゃん

最後にファンタビ公開時のイベントでの様子をご紹介します。

ちょっとわかりにくいですが、エディ(ニュート役)の前に立っている女の子がフェイスちゃんです。

インスタグラム動画

やっぱり急に有名人の中に入ってフラッシュたかれたら、緊張しちゃいますよね。

今後の活躍が楽しみです♪

ファラ・マッケンジーはどんな女優?Netflix映画『終わらない週末』娘ローズ役

まとめ

  • ファンタビでモデスティ・ベアボーンを演じているのはフェイス・ウッド=ブラグローブちゃん。
  • 2015年の夏、10歳の時に公開オーディションで選ばれた。
  • 女優の仕事はファンタビが初めて。
スポンサーリンク