ファンタビのモデスティ・ベアボーン役の女の子は誰?年齢や出演作は?

2016年冬から公開中の映画「ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅」。映画の中でベアボーン家の養子、モデスティを演じていた女の子についてまとめました。

Sponsored Link

ファンタビのモデスティについて

モデスティはベアボーン家の養子

モデスティはメアリー・ルー・ベアボーンの3人の養子の中で一番年下の女の子です。

credit : Harry Potter Wiki

このモデスティを演じているのは誰なのでしょうか?

モデスティを演じている女の子

名前はフェイス・ウッド=ブラグローブちゃんです。

素敵な名前ですね!こういう名前の登場人物もファンタビやハリーポッターに出てきそうですね。

映画の中でモデスティは1918年生まれ、1926年時点では8歳の設定でしたが、実際フェイスちゃんは何歳なのでしょうか?

プロフィールをご紹介します。

Sponsored Link

フェイス・ウッド=ブラグローブちゃんのプロフィール

映画では幽霊に取り憑かれた女の子の役でしたが、普段は天使のような可愛さです!

ロンドンのプレミア、ブルーカーペットでポーズをとるフェイスちゃん。歓声や人の多さにビックリしながら、メディアのインタビューにもしっかり答えていました。

  • 名前: Faith Wood-Blagrove (フェイス・ウッド=ブラグローブ)
  • 年齢:11歳

(詳しい生年月日は公表されていませんが、2015年8月にフェイスちゃんがモデスティ役を演じることに決まった時に10歳でした。)

  • 出身地:イギリス

ファンタビの映画では、モデスティの ” 幽霊に取り憑かれた ” 感じを見事に演じていましたよね!これまで他の映画やドラマなどに出演したこともあるのでしょうか?

フェイスちゃんの過去の出演作は?

IMDbによると、「ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅」がフェイスちゃんの初出演の作品だそうです。

まだ女優の卵なんですね!

モデスティ役はオーディション

ファンタビのモデスティ役はオーディションに集まった女の子の中から選ばれたそうです。

このオーディションは8~12歳の女の子が対象で、1回目のオーディションには10,000人以上が参加したそうです。

真夏(7月)の炎天下で、女の子とその家族たちが列をなしてオーディションにやってきたそうです。この中から選ばれるなんてすごいですね!

credit : BBCニュース

オーディションでは「モデスティの幽霊に取り憑かれた感じを、内面的な強さと平静さを保って演じられる子」が求められていました。

フェイスちゃんによると、はじめは見た目や雰囲気が役に合うかを見られて、その後に実際に話したりするオーディションに進んだそうです。

ちなみに映画ハリー・ポッターのロンを演じたルパート・グリントもフェイスちゃんと同じようなオーディションで選ばれて役を勝ち取ったそうです。

ルパートはハリー・ポッターシリーズ後も活躍しているので、フェイスちゃんの今後にも期待したいですね!(ファンタビは5部作になるようです)

ニューヨークのプレミアでのフェイスちゃん

最後にファンタビ公開時のイベントでの様子をご紹介します。

ちょっとわかりにくいですが、エディ(ニュート役)の前に立っている女の子がフェイスちゃんです。

やっぱり急に有名人の中に入ってフラッシュたかれたら、緊張しちゃいますよね。

映画の外では可愛らしい11歳の女の子、フェイスちゃんなのでした。

まとめ

  • ファンタビでモデスティ・ベアボーンを演じているのはフェイス・ウッド=ブラグローブちゃん
  • 2015年の夏、10歳の時に公開オーディションで選ばれた
  • 女優の仕事はファンタビが初めて

まだ謎が多いフェイスちゃんですが、これからどんどん有名になっていってほしいです!

Sponsored Link