ローグ・ワンにレイア姫も登場?女優の名前や画像、プロフィールは?

2016年12月16日から日本でも公開が始まった、スター・ウォーズのスピンオフ「ローグ・ワン」。ラストシーンで登場したレイア姫を演じていた女優さんは誰だったのでしょうか?名前や女優歴などについてまとめました。

Sponsored Link

ローグ・ワンにレイア姫も登場?

以前から、ローグワンにはスター・ウォーズのキャラクターも登場するのでは?という噂がありましたが、ラストシーンでレイア姫が出てきましたね。

重大な秘密をかなり長い間隠してきたけど、もうそろそろバレそうね…

credit : Robbie Bryant 出典 : IMDb

「スター・ウォーズのレイア姫にそっくり!」「CGじゃないの?」という声も上がりましたが、ローグ・ワンでレイア姫を演じた女優さんは誰だったのでしょうか?

※ちなみにCGも実際には使われていたようです。

Sponsored Link

ローグ・ワンでレイア姫を演じた女優は?

プロフィール

  • ノルウェー出身の女優、Ingvild Deilaさん

英語読みだと「イングヴィルド・デイラ」さんですが、ノルウェー語だと「イングヴィル・デイラ」さんのようです。

credit : Ingvild Deila Twitter

きれいな方ですね!デイラさんの年齢や女優歴もご紹介します。

  • 1987年、ノルウェー生まれの29歳

実際の髪色はブロンドで、目は青~緑色です。身長は155~157cm位です。

credit : Bob Prosser 出典 : IMDb

デイラさんは、昔から女優を目指していたようで、10代の頃にノルウェーで3年間舞台演劇の勉強をしています。

その後は2009年~2013年までノルウェーやイギリスで思想史や社会の変化や発展に合わせたメディア等について学んで、学士&修士号を取得しています。

何だか難しい勉強をしていたようですが、ツイッターのプロフィールによるとデイラさんはアート、科学、哲学が大好きだそうです。

日本ではほとんど名前の知られていないデイラさんですが、今までどのような作品に出演してきたのでしょうか?

デイラさんの女優歴

実際にデイラさんが「女優」として活動を始めるのは2013年ごろからですが、学生時代の2006年にノルウェーの劇場で「人形の家」の主人公ノラを演じたそうです。

2013年に女優になってからの出演作はIMDbで確認できますが、そのほとんどがショートフィルムで、日本でも公開された映画は2015年のアベンジャーズのエイジ・オブ・ウルトロンだけ。しかし、役名は特になかったようです。

2015年公開のショートフィルムKiller Birdでアンドレアを演じたデイラさん。「キラーバード」は危険な鳥が逃げ出して、街にパニックが起こるという話だそうです。

また、デイラさんは映画やドラマの役の他に、ミュージックビデオやCMに出演したり、モデルをしたりもしていたようです。

デイラさんは今回のレイア姫で突然世界中から「あれは誰!?」って注目を浴びて有名になったので、今後の活躍に期待したいですね!

まとめ

  • ローグ・ワンでレイア姫を演じたのはイングヴィル(ド)・デイラさん
  • ノルウェー出身で、現在29歳、アート・哲学・科学が大好き!
  • 2013年から女優を始め、ローグ・ワンのレイア姫役で一気に有名になった

ツイッターの投稿を見ていると、とってもクリエイティブで面白い方のようなので、これからどんどん活動の場を広げていってほしいです!

Sponsored Link