シャーロックでも夫婦役マーティン・フリーマンと妻アマンダが破局!原因は?

2017年1月1日にイギリスのBBCでシーズン4が放送予定のSherlock(シャーロック)。新シリーズを楽しみにしていたファンにはショックなニュースですが、ドラマの中でも夫婦役を演じていたマーティンとアマンダが破局したみたいです。原因は何なのでしょうか?

Sponsored Link

マーティン・フリーマンとアマンダ・アビントンが破局

BBCドラマ Sherlockでも夫婦役

ドラマの中ではマーティン・フリーマンがシャーロックの相棒ジョン・ワトソンを、アマンダ・アビントンは過去が謎に包まれた女性メアリー・モースタンを演じていました。

もうすぐ放送されるシャーロックのシーズン4では2人の間に赤ちゃんも生まれるのに・・・。

シャーロックのドラマの中で一度は破局の危機を乗り越えた2人ですが、実生活では長い夫婦生活の後、破局してしまったようです。

2人は2000年に放送されたイギリスのテレビ映画 Men Onlyで出会って以来のパートナーで、お子様も2人います。

10歳のジョー(Joe)くんと8歳のグレース(Grace)ちゃんです。

そもそも正式に結婚しているのかどうかを明言してこなかった2人ですが、パートナーとして16年以上一緒だった今、なぜ破局に至ってしまったのでしょうか?

Sponsored Link

破局の原因は?

今回の破局の報道に際して、マーティンもアマンダもそれぞれが別のメディアのインタビューで破局したことを認めています。

マーティンは2人が友好的に別れたことを認めるに留まっていますが、アマンダが英メディアに語った情報によると、夫マーティンの長い海外での撮影が別れる原因の1つになったそうです。

マーティンはここ数年で多くの海外映画やドラマに出演する機会があり、映画ホビットの三部作で主演を務め、アメリカのテレビドラマ・ファーゴでもメインキャストの1人を演じていました。

映画ホビットでのマーティン・フリーマン。

アマンダはマーティンが家を空けていることで「一緒にいる時間は終わったんだ」と悟ったそうです。

離れている間はマーティンとはSkypeでしか話せず、別々の時間が長すぎると2人の間の絆も薄れてきてしまったようです。

本当のことは、その家族にしかわからないんだと思いますが、なんか寂しいですね。

でも2人とも「友好的な別れ今でもお互いを愛している」ということは強調していました。

現在はアマンダと子どもたちはもとの家で生活を続け、マーティンが北ロンドンのアパートに引っ越したそうです。

2人がシャーロックでの共演が原因で別れたとしたら、ちょっと悲しいと思っていたんですが、他の作品でも共演しているし多分違ったみたいですね。

破局してしまったことは残念ですが、ドラマの中身に期待しましょう。

Sherlockのシーズン4は、これまでで最も暗いシーズンらしいですが、日本で放送されるのが楽しみです。

まとめ

  • Sherlockでも夫婦役のマーティン・フリーマンとアマンダ・アビントンが破局
  • マーティンが映画やドラマの撮影で家を空けることが多かったのが原因の1つ
  • 2人は「友好的に別れた」ことを強調している

実生活でも別れてしまった2人は、シャーロックのドラマの中でも赤ちゃんが生まれてから、どうやら夫婦間の雲行きが怪しくなるようです~。

Sponsored Link