歌手シーアが顔を出さない理由は病気?PV出演の女の子は天才ダンサー!

常に大きなおかっぱ頭のウィッグを被り、顔を隠して歌う歌手Sia(シーア)。初めて見た時はちょっと驚きますよね。シーアが顔を隠す理由やPVに登場する女の子についてまとめました。

Sponsored Link

歌手シーアってどんな人?

おかっぱ頭のウィッグが特徴です。

本名

  • シーア・ケイト・イゾベル・ファーラー (Sia Kate Isobelle Furler)

Siaは本名なんですね。

シーアはオーストラリア出身の歌手でシンガーソングライター、音楽プロデューサーです。

音楽のキャリア

  • ジャズシンガーとして1990年代半ばにオーストラリアで活動を始める

その後、活動の場をロンドン→ニューヨークと移して、自分が歌う曲の他にも、リアーナやビヨンセ、ブリトニー・スピアーズなどに楽曲提供もしています。

有名な歌手ばかりですね!

そしてシーアは、2011年のデヴィッド・ゲッタとのコラボレーション曲Titanium、2014年に出した自身の曲「シャンデリア」で一気に有名になります。

シャンデリアは世界各国のチャートでベスト10に入り、グラミー賞でも最優秀レコード賞や最優秀ミュージックビデオ賞など4部門にノミネートされました。

PVに出演している女の子については、下の方に書いています。

また、今年2016年には「チープ・スリルズ」が話題になりました。このチープ・スリルズは歌詞付きのレトロな映像のバージョンもあるのですが、そちらは「2016年MTVで最も放送されたPV」にも選ばれました。

Cheap Thrills 歌詞バージョン

ところで、シーアは90年代から活躍していますが、今何歳くらいなのでしょうか?

年齢

  • 1975年12月18日生まれの現在41歳

顔を隠しているので、年齢は想像しづらいですが40代だったんですね。

昔は顔を出していて、今でも自分が主役じゃないイベントなどには素顔で登場します。

Sia at Seattle

credit : Kirk Stauffer 出典:Wikipedia

とても可愛らしい方ですね!

顔を隠している理由は何なのでしょうか。

Sponsored Link

シーアが顔を隠す理由は?

シーアは有名になってから顔を隠し始めましたが、顔を隠す理由についてインタビューでこのように語っています。

  • 有名になりたくない、周りから気付かれるようになりたくない
  • 自分の見た目について、インターネットなどで批判されたくない
  • 自分が曲や詞を書いているポップスターのような生活をしたいと思わない

シーアはこれまでにうつ病やパニック障害、バセドウ病、自殺未遂なども経験していることから、顔を隠すのには他にも理由はあるかもしれませんが、曲が有名になっても、自分は普通の生活を送りたいということですね。

シーアは天才的な音楽の才能があると言われており、他の歌手に提供して大ヒットした曲も40分で出来ちゃったりするそうです。

また、特徴的なウィッグも「おかっぱウィッグ=シーア」という風にわかりやすいコンセプトにしたそうです。

確かに、今ではこのウィッグを誰がかぶっていてもシーアを思い浮かべますよね!

PV出演の女の子は誰?

シーアのPVだけでなく、テレビ番組で歌う時にも登場し、この秋にはシーアのツアーにも同行したこの女の子。

どんな経歴の持ち主なのでしょうか?

天才ダンサー マディー・ジーグラー

マディーちゃんの本名はマディソン・ニコル・ジーグラー(Madison Nicole Ziegler)で、2002年9月30日生まれの14歳です。

マディーちゃんはアメリカのペンシルベニア州出身で、ダンサーで女優でモデルです。

マディーちゃんは2歳でダンスを始めて、タップダンス、バレエ、コンテンポラリー、ジャズ…など色々できるそうです。

現在はシーアのミュージックビデオの出演やモデルとしてよく知られていますが、マディーちゃんが最初にテレビで有名になったのは8歳の時に出演したアメリカの番組「ダンス・マムズ」です。

シーアのPVは前述のシャンデリアチープ・スリルズの他にも、エラスティック・ハートビッグ・ガールズ・クライなどに出演しています。

マディーちゃんは今年、「People’s Choice Award」「Teen Choice Award」などの賞を受賞しました。

2015年にはタイム誌の「2015年もっとも有力な10代」にも選ばれています。

女優としてはオースティン&アリーやプリティー・リトル・ライアーズにゲスト出演、ベッツィー・ジョンソンやラルフローレンのモデルもしたそうです。

アメリカのセブンティーンやNylonなどの雑誌にもたくさん出ています。すごいですね!!

まだ14歳なのにこんなに忙しくて大丈夫?と思ったら、マディーちゃんは現在はホームスクール(自宅学習)しているそうです。

これからもどんどん活躍の場を広げていきそうですね!

まとめ

  • 歌手シーアは90年代から活躍する天才ミュージシャン
  • 顔を隠す理由は有名になりたくないし、見た目を批判されたくないから
  • シーアのPVに出てる女の子は天才ダンサーのマディーちゃん

シーアの曲を聴いたり、インタビューを見たりしていて、本当にすごい人だなぁと思っていたら、14歳のマディーちゃんの実績にも驚きました。これからも2人のコンビが楽しみですね。

Sponsored Link