資生堂の2017年広告モデル萬波ユカが可愛い!元看護師でユニクロのCMにも出演

元看護師で2015年のモデルデビューから国内外で大活躍している萬波(まんなみ)ユカさん。2017年は資生堂がグローバル市場で展開するSHISEIDOのキャンペーンモデルを務めています。萬波ユカさんの広告やCMとプロフィールについてまとめました。

Sponsored Link

萬波ユカさんが資生堂メインモデルに!

2017年SHISEIDOの広告&CMモデルに起用

2016年の11月に、資生堂がグローバル市場で展開する「SHISEIDO」の2017年キャンペーンモデルに起用されることが発表されていたモデルの萬波ユカ。

萬波さんはもともと資生堂のピュアホワイトなどの商品のイメージモデルはしていましたが、この度メインモデルに抜擢されました。

credit : SHISEIDO

整った顔立ちと、髪型が特徴的ですね。

憧れのモデルは山口小夜子さんとタオさんだそうです。

どちらも日本を代表するモデルさんですが、萬波さんも何となく2人に雰囲気が似ていますね。

この広告の動画(CM)は資生堂のYouTubeチャンネルで公開されています。

資生堂・アルティミューンのCM

2017年SHISEIDOの新広告が登場

2016年秋に公表されていた広告のビジュアルの他に、資生堂の2017年の新しい企業広告がお披露目されました。

credit : SHISEIDO

キャッチコピーは「世界はBeautyに満ちている」で、銀座の街をバックに笑顔の萬波さんが写っています。

この広告は2種類あって、もう1種類は萬波さんの写真とともに、様々な国籍、性別、年齢の人たちが笑っている写真もコラージュされています。

credit : SHISEIDO

資生堂はこのキャンペーンを通じて、世界のSHISEIDOとしてのグローバルブランディングを強化し、「美の多様性」を発信していくそうです。

日本人としての誇りを感じる、素敵な広告ですね!

目にしたら、思わず笑顔になってしまいそうです。

Sponsored Link

モデル・萬波ユカのプロフィール

モデルの前は看護師だった?

萬波ユカさんは1991年8月23日三重県生まれの現在25歳、身長は174cmです。

小さい頃からバレエを長く続けていたそうですが、身体の線が細くて綺麗なだけではなく、顔も小さいですね!

身長が高いのも羨ましいです。

なんと、ホラーゲームやホラー映画が好きで、お化け役でホラー映画に出たいそうです。

萬波さんは看護師を目指して大阪の大学を卒業後、1年間手術の執刀医を手伝う看護師として病院に務めていました。

モデルになろうと思ったきっかけは、看護学生時代に知り合いのフォトグラファーの手伝いでモデルをして、その時に褒められたことから興味が湧いてきたそうです。

積極的な性格で、東京に知り合いがほとんど居ないのに2015年5月に上して、唯一の知人カメラマンに写真を撮ってもらっていたことから声がかかり、2015年7月にはモデル事務所ドンナと契約します。

そして、すぐにユニクロの2015-16秋冬広告のモデルに抜擢され、フェンディの来日コレクションでモデルを務めたのをきっかけに、その年の9月にはミラノコレクションとパリコレクションでデビュー、翌2016年の2月にはNYコレクションでもモデルデビューします。

これはモデルに転身した年の2015年10月のインスタグラムの投稿です。

もちろん生まれ持った美貌や見えない努力もあると思いますが、まさにシンデレラストーリーですね!

ユニクロの広告&CMにも出演

萬波さんは2015年秋冬から、現在も数種類のユニクロ広告&CMでモデルを務めています。

yukamannamiさん(@yukamannami)が投稿した動画

2016年秋冬はウルトラライトダウンや暖パンのCMに出演しています。

萬波さんは他にも、国際的なブランドのキャンペーンモデルやコレクションのモデル、雑誌の表紙も飾っています。

萬波ユカさんのインスタグラムにたくさん写真がのっているので、是非チェックしてみてください。

萬波ユカ・インスタグラム ユニクロのCM動画

モデル仲間では秋元梢さんや福士リナさんと仲が良いそうです。

(左が福士リナさん)

モデルの福士リナさんはまだ17歳の高校3年生ですが、海外のコレクションデビューも果たしていて、妹のマリさんもモデルです。

萬波ユカさんはこれからもどんどん活躍の場を広げていきそうですね!

日本が誇る資生堂の顔として、2017年はさらに世界中から注目を浴びそうです。

関連記事:RMK2017春夏キャンペーンモデルは人気急上昇中の双子!

まとめ

  • 資生堂のグローバルブランド、SHISEIDOの2017年キャンペーンモデルは萬波ユカ
  • 元看護師で、2015年にモデル転身後は一気に国内外から引っ張りだこの人気者に!
  • パリコレなどで、すでに海外のコレクションデビューも果たしている

萬波さんがモデルを目指したストーリーを聞いて、何でもまずはチャレンジすることが大事だなぁと改めて思いました。

Sponsored Link