ベン・アフレック主演「ザ・コンサルタント」が面白い!キャストの年齢や経歴は?

日本で1月21日(土)から公開の始まる映画「ザ・コンサルタント」。ベン・アフレック演じる謎の多い主人公クリスチャン・ウルフや映画のあらすじ、キャストについてまとめました。

Sponsored Link

映画「ザ・コンサルタント」が面白い

あらすじ

映画の原題は「The Accountant (会計士)」です。

クリスチャン・ウルフ(ベン・アフレック)は高機能自閉症でこだわりが強く対人関係も苦手ですが、数字にめっぽう強くて天才的な頭脳を持っています。

表向きは小さな街の公認会計士ですが、実は危険な人物や組織の不正会計にも関わっている腕利きの殺し屋という裏の顔も。

そんな謎の人物クリスチャン・ウルフの正体や目的がストーリーを追って明らかになっていく犯罪サスペンス映画です。

アクションやスリリングな場面だけでなく、特性のあるクリスチャンを演じるベン・アフレックの演技にも大注目です。

予告動画

「ザ・コンサルタント」はアメリカで2016年10月14日に公開され、全米映画興行収入ランキングで初登場1位を記録しました。

日本では現在人気映画がたくさん劇場で公開されていますが、「ザ・コンサルタント」がどのくらい動員するか楽しみですね。

Sponsored Link

「ザ・コンサルタント」キャスト

メインキャスト

Ben Affleckさん(@benaffleck)が投稿した写真

左からJ・K・シモンズ、アナ・ケンドリック、ベン・アフレック、シンシア・アダイ=ロビンソン、ジョン・リスゴー。

キャストの年齢&経歴

  •  ベン・アフレック

主人公クリスチャン・ウルフ役。

ベンは現在44歳で身長は192cm。

1980年代から子役として映画を中心に活躍し、現在は俳優業の他に映画製作にも関わっています。

女優のジェニファー・ガーナーと2005年に結婚し、3人の子供をもうけますが2015年に別居しています。

原因はベンの不倫やギャンブル依存などと言われていますが、2人の現在の関係はよくわかっていません。

ベンは同じく俳優のマット・デイモンと子供の頃からの親友で、今はお互いの子供たちも友達同士だそうです。

  • アナ・ケンドリック

準主役のデイナ・カミングス役。


アナは1985年生まれの31歳で、1998年にブロードウェイ・ミュージカル「High Society」でデビューしてトニー賞にもノミネートされました。

2003年にミュージカルコメディ「Camp」で映画デビューし、映画「トワイライト」シリーズでは主役ベラのクラスメイトで友人のジェシカ・スタンリーを演じていました。

2009年のジョージ・クルーニー主演の映画「マイレージ、マイライフ」ではメインキャラクターのナタリー・キーナーを演じて複数の国際的な映画賞にノミネート、助演女優賞や新人賞を受賞しています。

身長は157cmで、2009年からイギリス人映画監督のエドガー・ライトと交際していましたが、2013年に破局しています。

  • J・K・シモンズ

レイモンド・キング役。

J・K・シモンズは1955年生まれの62歳で、80年代から舞台、映画、テレビの俳優として活躍してます。

2014年の映画「セッション」で演じたテレンス・フレッチャー役で、アカデミー賞やゴールデングローブ賞を含む複数の賞で助演男優賞を受賞しました。

日本で2月に公開予定のミュージカル映画「ララランド」にもレストランのオーナー・ビル役として出演しています。

1996年に女優のミシェル・シューマッハと結婚し、2人の子供がいます。

  • シンシア・アダイ=ロビンソン

メリーベス・メディナ役。

シンシアは1985年英国ロンドン生まれ、アメリカ育ちの現在32歳の女優です。

ニューヨーク大学のアートスクールで演技の勉強をしながら、バレエやジャズ、タップダンスなどのレッスンも受け、オフ・ブロードウェイのミュージカルに出演し、2002年からテレビドラマの役を中心に活躍しています。

有名な出演作はアメリカのドラマ「アロー」や「シューター」です。

シンシアはロンドン生まれですが、母親がガーナ人で父親はアメリカ人だそうです。

身長は168cm、シンシアはプライベートな事はあまりメディアに語らず、現在公表している恋人もいません。

  • ジョン・リスゴー

ラマー・ブラックバーン役。

ジョンは1945年生まれの71歳で、父親は劇場を運営していたプロデューサーで演出家、母親は元女優という一家で育ったそうです。

ジョンは成績も優秀だったため、奨学金を得てハーバード・カレッジで学んだ後に、ロンドン・アカデミーで演技について勉強をしています。

そして、1973年にブロードウェイデビューし、トニー賞で助演男優賞を受賞。

その後も舞台や映画、テレビ作品に出演し、数え切れないほどのノミネートや受賞歴があります。

身長はなんと193cmもあるそうです。

1981年に現在の奥様で大学教授のメアリーさんと再婚しており、子供は前妻との子も含めて3人、長男のイアン・リスゴーも俳優です。

この映画には有名な俳優や女優さんがたくさん出ていますね。

関連記事:ザ・コンサルタントでクリスの子供時代を熱演!俳優セス・リーって誰?

まとめ

  • 映画「ザ・コンサルタント」は会計士と殺し屋の顔を持つクリスチャン・ウルフが主役
  • 物語の展開と主役ベン・アフレックの演技にも大注目
  • 映画に出演しているメインキャストは有名な人ばかり

アメリカでは公開の翌週から興行収入トップにたちましたが、日本ではどうなるか楽しみですね。

Sponsored Link