ブルーノ・マーズが来日でMステに出演!曲名や日本語字幕のMVは?

3月からワールドツアーを控えているブルーノ・マーズが1月16日に来日!ブルーノ・マーズのプロフィールやワールドツアーに日本が含まれていない理由、Mステで歌う曲の字幕付MVなどについてまとめました。

Sponsored Link

ブルーノ・マーズが来日!

プロフィール & 家族

ブルーノ・マーズは1985年10月8日生まれの31歳。

  • 出身地:アメリカのハワイ州ホノルル
  • 家族:父・母・姉2人・兄1人・妹2人 (6人兄弟)

フィリピン出身の母親はフラダンサーで歌手、プエルトリコ系米国人の父親はロックンロール系のバンドをやっていて、兄はブルーノの音楽でドラムを演奏、4人の姉妹はThe Lylasという音楽グループを組んで活動しています。

両親はブルーノが子供の頃に離婚していて、母親は2013年に55歳で亡くなっています。

Bruno Marsさん(@brunomars)が投稿した写真

ブルーノの身長は165cm、色んな帽子をかぶっていることが多いです。

様々な音楽に囲まれて育ったブルーノは、幼い頃からエルヴィス・プレスリーやマイケル・ジャクソンの真似をして人前で歌ったり、曲を作ったりしており、50年代のエルヴィスの大ファンだそうです。

Bruno Marsさん(@brunomars)が投稿した写真

ブルーノの好きな日本食は「うどん、ラーメン、お寿司」だそうです。

グラミー賞も受賞?

ブルーノは2010年に発売したデビューシングルやアルバムがビルボード1位や年間1位を獲得してから、これまでも大ヒットを飛ばしており、フォーブス誌が発表した2015年の「最も稼いだミュージシャン番付」では22位で年収約4,000万ドル(約45億円)でした。

グラミー賞にも2011年からほとんど毎年ノミネートされており、2011年と2014年に賞を獲得、そして2016年にはマーク・ロンソンとの曲「Uptown Funk」で最優秀レコード賞と最優秀ポップデュオ/グループパフォーマンス賞の2冠を獲得しています。

Bruno Marsさん(@brunomars)が投稿した写真

また、ブルーノは歌手として歌うだけでなく、作詞作曲や様々な楽器の演奏、ダンス、プロデュースなども行っています。

やはり歌も上手でこれだけ稼いでいるのでブルーノはとてもモテるようですが、現在はプエルトリコ系アメリカ人のモデル、ジェシカ・キャバンさんと付き合っているそうです。

Sponsored Link

ワールドツアーに日本公演がないのはなぜ?

2017年1月16日に来日し、翌17日には朝の情報番組「スッキリ!!」に4年ぶりに出演したブルーノ。

3月から始まるワールドツアーになぜ日本が含まれていないのか聞かれ、「日本のみんなを驚かせるためだよ。日本もショーをすることを約束する!」と宣言していました。

日程に関しては、おそらく2018年になるということです。

スッキリ!!でも新曲「24K Magic」を生で披露して、今後も来日したときにはスッキリ!!に出演する事を約束していました。

番組でブルーノが「ピコ太郎と髪型が一緒」と言っていたのですが、そういえばブルーノもサングラスをかけたり、派手な衣装着たりしてますね。

Mステで歌う曲は?

24K Magic (日本語字幕付)

24K Magic(トゥエンティフォー・カラット・マジック)は、2016年11月に発売された同名の3rdアルバムに先駆けて10月7日に配信リリースされ、iTunes世界総合シングルチャートとポップチャートで1位を記録しました。

そして、11月にリリースされたアルバムは、発売週に30以上の国と地域で1位を記録したそうです。

最高に踊れる音楽「24K Magic」

ブルーノによると、この曲は世界中の人たちに踊ってほしくて作った曲だそうで、3月から始まるワールドツアーも「今までの人生で行ったことのないような最高のパーティ」にしたいということです。

このワールドツアーのチケットは発売24時間以内に100万枚売れたと報道されています。

想像を絶する人気ですね。

  • 24K Magicは2016年のヴィクトリアズ・シークレットのファッションショーでも披露しています。

ファッションショーでのパフォーマンス(公式YouTubeチャンネルに飛びます。)

Treasure

Treasure (トレジャー = 宝物) は、ブルーノ・マーズが2012年に出した2ndアルバム「Unorthodox Jukebox」に収録されていた曲で、2013年にシングルとしても発売されています。

Treasureは好きな人に向けた明るい感じの歌詞で踊れる曲です。

こちらは今のところ日本語字幕の公式動画はないようです。

MVはラスベガスで撮影され、70-80年代風のレトロな衣装と映像になっています。

ブルーノは世界中で大人気なので、2018年に本当に日本でコンサートをやるかはわかりませんが、また日本に来てほしいですね。

関連記事:ブルーノ・マーズも出演?2017年グラミー賞授賞式でプリンスを追悼

まとめ

  • ブルーノ・マーズはハワイ出身で6人兄弟の音楽一家
  • グラミー賞や色んな賞をたくさん受賞している
  • Mステで歌うのは「24K Magic」と「Treasure」

ブルーノはデビューしてから驚くほど世界中でヒットしていますが、まだ31歳なので今後が楽しみですね。

Sponsored Link