ガガ様の宙吊りパフォーマンスはパクリじゃない!P!NKが神対応?

2月5日にアメリカのヒューストンで行われたスーパーボウル。『レディー・ガガの宙吊りパフォーマンスはP!NKのパクリだ!』という人達が現れ始めたため、P!NKがユーモアと皮肉を込めて神対応しました。

スポンサーリンク

レディー・ガガ、スーパーボウルでパフォーマンス

2017年のスーパーボウルのハーフタイムショーで素晴らしいパフォーマンスを披露したレディー・ガガ。

しかし、やはりどこにでも何にでも批判をする人は居るわけで、ガガ様のスーパーボウルでの宙吊りパフォーマンスがP!NKが過去にやったもののパクリだというのです。

ガガ様のスーパーボウルでのパフォーマンス

Us Weeklyさん(@usweekly)が投稿した写真

P!NKのパフォーマンス

これはビルボード・ミュージック・アワードでのパフォーマンスですが、P!NKは他にもグラミー賞、The Truth About Loveツアーや過去のライブなどでもアクロバティックな宙吊りパフォーマンスを披露していました。

日本でもライブで宙吊りをするミュージシャンは居るので、ガガ様がP!NKを真似したとは全く思いませんが、目ざとい人もいるんですね。

そして、ピンクはこの疑惑に対して神対応しています。

スポンサーリンク

ピンクがパクリ疑惑に神対応

12月にジェイムソン・ムーン・ハートくんを出産したP!NK。

P!NKさん(@pink)が投稿した写真

5歳のお姉ちゃん、ウィロー・セージ・ハートちゃんもめちゃくちゃ可愛いですね。

P!NKは自身のインスタグラムにガガのパフォーマンスに対するメッセージを投稿。以下、一部抜粋。

スーパーボウルでのレディー・ガガのパフォーマンスは素晴らしかった!

彼女の声はパワフルで、美しくて、衣装も最高だったわ。

ガガは勇敢にも、屋根から飛び降りてみんなに歌で想いを伝えた。

もし最初に飛んだのが私だとしても、誰がそんなこと気にする?

それに、最初に飛んだのは私ではなく、シルク・ドゥ・ソレイユやピーターパンがもうずっとやっていることだわ。

ついでに、P!NKは最後に『こんなことより、私たちの”いわゆる”リーダーが、人々の人間性を剥奪していっている方が問題よ。』と、トランプ大統領を批判しました。

トランプ大統領は先日、入国禁止の大統領令を差し止めた判事を『“いわゆる”判事』と呼んでいましたね・・・。

さすがP!NKもガガも誰かと違って、やることがカッコイイです。

関連記事:レディーガガ、スーパーボウルの衣装デザイナーは?ハーフタイムショーがカッコイイ!

まとめ

  • レディー・ガガがスーパーボウルのパフォーマンスで宙吊りを披露
  • 一部の人が、P!NKのパクリだとガガを非難
  • P!NKは『シルク・ドゥ・ソレイユやピーターパンが先』と反論

アメリカには一般人の声を発信してくれるパワフルなミュージシャンや役者の方がいっぱいいて、心強いですね。

スポンサーリンク