金爆がちびまる子ちゃんに声優で出演?役や放送日は?オープニングも担当

人気エアーバンドの金爆(ゴールデンボンバー)がちびまる子ちゃんの声優に挑戦?メンバーの役や面白いコメント、放送日などをまとめました。

スポンサーリンク

金爆がちびまる子ちゃんに声優で出演

放送日は?

  • 2017年3月19日(日) 18:00~19:00 (1時間スペシャル)

※ゴールデンボンバー(以下、金爆)はスペシャルゲストとして、冒頭に登場します。

原作漫画連載30周年、テレビ放送26年目を迎えたちびまる子ちゃんは、現在、3月12日(日)分の放送まで『連載30周年記念! さくらももこ脚本まつり』を放送中で、その締めくくりとなる3月19日(日)に金爆の出演する『連載30周年記念!1時間スペシャル』が放送されます。

メンバーの役は?

アニメの冒頭に登場する金爆のメンバーは、さくら家を訪問!

どんな役かというと…さくら家の家族にふん装しています。笑

遠目から見ても、おばあちゃんとお母さんが明らかに怪しいですね。

  • 鬼龍院翔→お父さん
  • 喜矢武豊→おじいちゃん
  • 歌広場淳→お母さん
  • 樽美酒研二→おばあちゃん

・・・おばあちゃん、ふん装出来ているのか謎ですね。

お母さんもファンキーな感じになっているようです。笑

アニメの中での金爆の活躍が楽しみですね。

スポンサーリンク

金爆のコメントが面白い

ちびまる子ちゃんのアニメに出演するにあたって、金爆のメンバーが出したコメントが面白いので一部抜粋しました。

ぼくたちの登場を見て、お子様たちが混乱しないといいな。親御さんはぜひ優しく説明してあげて下さい。

ー鬼龍院翔

確かに、小さいお子様は混乱しそうですね。

ご家族で楽しく見られそうです~。

ずっと本編にも出たい出たいと思っていたので、危うくフジテレビさんに抗議の電話をするところでした(笑)。頑張ったので、月9のオファーも待ってます!

ー喜矢武豊

抗議の電話しなくてよかったですね。

月9にもぜひ出演してほしいです。

僕はまさかの髪をツートンカラーに仕上げて頂いて、すごくパンクな感じで。まさかのお母さんが非行に走る感がでちゃってます。

ー歌広場淳

まるちゃんのお母さんの髪がツートンカラーとか面白すぎますね。

話の展開が気になります…。

幸せを噛みしめながらアフレコをやらせていただきました。僕はおばあちゃんの格好でも顔の印象が強すぎて、自分得したな~と思いました(笑)。あとはこのメイクで、お子様たちが泣かないか心配です(笑)

ー樽美酒研二

あのメイクで、おばあちゃん…。

もはや髪型と服装が同じだけで別人ですね。

金爆メンバーのコメント全文、ちびまる子ちゃんの1時間スペシャルについて、詳しい情報はちびまる子ちゃんの公式サイトで確認できます。

是非チェックしてみてください♪

ちびまる子ちゃんのオープニングも担当中

2016年4月から金爆が歌っているちびまる子ちゃんのオープニングテーマ「おどるポンポコリン」。

ちびまる子ちゃんの家族に扮した金爆のメンバーが、アニメの中で暴れてくれることを期待したいと思います。

放送が楽しみですね!

まとめ

  • ゴールデンボンバー(金爆)がちびまる子ちゃんの声優に挑戦
  • メンバーは、まる子の家族にふん装した役で登場
  • 金爆は3月19日(日)の放送の冒頭で登場予定

昨年末の紅白では金爆が見られなくて残念だったので、まるちゃんのような国民的番組でまた見られて嬉しいです~。

スポンサーリンク