トリプルX:再起動ベッキー役のニーナ・ドブレフが可愛い!過去の出演作は?

映画『トリプルX:再起動』でベッキーを演じたニーナ・ドブレフ、メガネ女子バージョンも可愛すぎますね。ニーナ・ドブレフのプロフィールや過去の出演作、今後の予定などをまとめました。

スポンサーリンク

映画『トリプルX:再起動』ベッキー役

ニーナ・ドブレフが可愛い

ベッキー役のニーナ・ドブレフ。

オタク女子…でも何でも良いですが、可愛すぎます…。

LAプレミア

この髪型が似合う人はたいてい可愛い気がします~。

アデル役のルビー・ローズとも仲良し

今回の共演者はみんな仲良しだったみたいですが、SNSを見ると、ニーナとルビー・ローズ(アデル役)はイタズラをしあうほど仲が良かったみたいです。

Nina Dobrevさん(@nina)がシェアした投稿

違うタイプの2人ですが、どちらも超美人ですね。

スポンサーリンク

ニーナ・ドブレフのプロフィール

出身はブルガリア?

  • 名前:ニーナ・ドブレフ(Nina Dobrev)
  • 生年月日 / 年齢:1989年1月9日 / 28歳
  • 出身地:ブルガリア・ソフィア生まれ、カナダ・トロント育ち
  • 身長:170cm

ニーナは、英語、ブルガリア語、フランス語が話せるそうです。

もう、人形と間違えそうな可愛さです。

Nina Dobrevさん(@nina)がシェアした投稿

1989年にブルガリアの首都ソフィアで生まれたニーナは、混乱が続いていた国から逃れるため、2歳で家族と一緒にカナダのトロントに移住。

ニーナは幼い頃からダンスや演技、音楽などの芸術分野に興味を示し、才能も発揮していたそうです。

小さい頃のニーナ

Nina Dobrevさん(@nina)がシェアした投稿

そして、演技のレッスンを受けていたニーナはモデルの仕事をするようになり、女優になるために映画やドラマのオーディションも受けます。

高校を卒業する頃にはカナダのドラマに出演していましたが、大学には進学して社会学を専攻。

しかし、結局女優業を優先するために、2008年に退学、現在ニーナはアメリカのロサンゼルスに住んでいます。

家族

ニーナには、父、母、兄がいます。

70年代ごろのニーナの両親

Nina Dobrevさん(@nina)がシェアした投稿

ニーナと似ている気がしますね。ニーナの父親はコンピューターの専門家、母親はアーティストだったそうです。

兄のアレキサンダーさんとニーナはとても仲が良いみたいで、たまにインスタグラムに登場しますが、こんなに美人な妹がいたら周りから羨ましがられそうですね。

恋人

ニーナはこれまでに何人かの共演俳優らと交際してきましたが、結婚はしていません。

ドラマ『ヴァンパイア・ダイアリーズ』で共演したイアン・サマーホルダーとは、3~4年付き合っていました。

ニーナとイアン(過去の写真)

イアンは、2015年に女優のニッキー・リードと結婚しました。

そしてニーナは最近、俳優のグレン・パウエルと付き合っているのでは?と噂されています。

La La Landのミアとセブを再現するニーナとグレン(下)

Nina Dobrevさん(@nina)がシェアした投稿

ちなみに、メディアで騒がれていることに関して、今のところ2人からコメントはありません。

ニーナはすごいモテそうですよね~。

ニーナの過去&今後の出演作

オーディションを受けて、高校の終わりごろからドラマや映画に出演するようになったニーナ。

最初の出世作はカナダで放送されていた人気ティーンドラマ『Degrassi: The Next Generation』。

ニーナはミア・ジョーンズ役で、2006年放送のシーズン6から出演し、2009年まで52エピソードに出ています。

そして、2009年からはアメリカのドラマ『ヴァンパイア・ダイアリーズ』の主人公の1人エレナ役に抜擢!

このドラマは日本を含め、海外でも放送されてニーナの知名度はさらにアップ。

ニーナは2015年放送のシーズン6を最後に降板してしまいましたが、2017年のシーズン8(ファイナル)にカムバックしています。

『ヴァンパイア・ダイアリーズ』(シーズン2の写真)

左から、ポール・ウェズレイ、ニーナ、イアン。

ニーナはヴァンパイア・ダイアリーズの演技で2010年からティーン・チョイス・アワードの女優賞を複数回受賞、他にも多くの賞にノミネート・受賞しています。

これまでドラマでの活躍が多かったニーナですが、映画『トリプルX:再起動』でメインキャストのベッキー役を好演。

そして、今後は今秋公開予定の映画『Flatliners(フラットライナーズ)』にもメインキャストのMarlo役で出演します。

Nina Dobrevさん(@nina)がシェアした投稿

この映画には、主役のエレン・ペイジ、ディエゴ・ルナ、キーファー・サザーランドらがキャスティングされています。

また映画でニーナを見られるのが楽しみですね。

まとめ

  • 映画『トリプルX:再起動』のベッキー役はニーナ・ドブレフ
  • ニーナはブルガリア生まれ、カナダ育ちの元モデルで女優
  • これまでにカナダやアメリカのドラマで活躍、映画『トリプルX:再起動』でさらに国際的女優に

ニーナが可愛すぎて、見ていても全然飽きないですね。

スポンサーリンク