ショーン・メンデスが来日!妹アリーヤもネットで人気?両親はどんな人?

ネット出身のシンガー・ソングライター、ショーン・メンデス。ショーンの来日情報、プロフィール、妹のアリーヤや両親について色々まとめました。

スポンサーリンク

ショーン・メンデスが来日

東京でどこに行く?

2017年2月25日にカナダ出身のシンガー・ソングライター、ショーン・メンデスが来日。

日本のことを気に入ってくれるとうれしいです。

プロフィール

  • 名前:ショーン・メンデス
  • 生年月日 / 年齢:1998年8月8日 / 18歳
  • 出身地:カナダ・オンタリオ州
  • 身長:188cm

ショーンは13歳だった2012年にYouTubeの動画を見ながら、ギターの弾き方を習得。

それから1年も経たないうちに、ヒット曲のカバーをVineやYouTubeに投稿し始めます。

数百万の再生回数やフォロワー数を獲得したショーンは、2014年の8月までにVineでミュージシャン3位のフォロワー数を獲得。

2013年の時点で、現在のマネージャーに才能を見出されていたショーンは、2014年に15歳でデビューし、デビューシングルで25位以内に入った歌手の最年少記録を更新、2014~2016年まで3年連続でTIME誌の『最も影響力のあるティーン25人』にも選出。

これまでに、テイラー・スウィフトやオースティン・マホーンのツアーのオープニングを務めたこともあります。

日本では、まだそこまで知名度は高くないですが、北米ではテレビ番組の出演やモデル事務所との契約など、活躍の場をどんどん広げています。

アメリカの人気番組『サタデー・ナイト・ライブ』に出演したショーンとエマ・ストーン

インスタグラム動画

ショーンの2ndアルバムで、日本デビューとなる『イルミネイト』は3月8日にリリース予定です。

ショーンの来日ライブ情報⇒終了

 

スポンサーリンク

妹のアリーヤもネットで人気に?

VineやYouTubeから注目を集めてデビューしたショーンですが、実は妹のアリーヤもネットで活躍中です。

ショーンの妹アリーヤ

顔がショーンにそっくりですね。

アリーヤは2003年9月15日生まれ、何とまだ13歳です。

アリーヤもネットで有名になったきっかけは兄ショーンと同じVine。

Vineは現在サービス終了してしまいましたが、その前にはアリーヤのアカウント『Princess Aaliyah(プリンセス・アリーヤ)』には25万人以上のフォロワーがいたそうです。

そして、Vineが終了した現在、アリーヤは音楽動画アプリ『Musical.ly』で活躍中で既にVineの時以上のフォロワーがいます。

※Musical.lyは音楽に合わせて口パクで歌って踊ることで、MVみたいな動画が作れちゃうアプリです。

13歳にしては、とても大人っぽいですね。

アリーヤの動画にはたまに兄ショーンも登場します。

これからアリーヤが兄のようにデビューするのか気になりますね。

両親はどんな人?

こんなに若いうちから音楽やエンターテインメントの分野で頭角を現している子どもたちがいるので、ご両親も音楽や芸能関係の方かと思ったら違ったみたいです…。

でも『アリーヤ』は、アリーヤが生まれる前に亡くなった歌手の名前と同じなので、ご両親も音楽好きかもしれません。

ショーン&アリーヤが小さい頃の写真

ショーンの父マヌエルさんはポルトガル出身で、トロントのレストランやバーと取引をするビジネスマン、イギリス出身の母カレンさんは不動産業者だそうです。

素敵な家族写真ですね。

ショーンもアリーヤも同じ写真をインスタグラムに投稿していました。

ショーンの成功やアリーヤの人気は、どんな人でも夢を叶えられるという希望にもなりそうですね。

今後も2人の活躍を応援したいと思います。

まとめ

  • ショーン・メンデスが2月&3月に来日
  • ショーンはネットから有名になってデビュー
  • 妹のアリーヤもネットで人気を集めている

アリーヤのMusical.lyの動画が可愛かったです~。

スポンサーリンク