アカデミー賞授賞式レッドカーペットでのセレブ達!ブルーリボンの意味は?

いよいよ始まった第89回アカデミー賞授賞式。レッドカーペットに現れた注目のセレブ達のファッションをチェック!また、一部の参加者がつけていたブルーリボンの意味についてもまとめました。

Sponsored Link

アカデミー賞授賞式、レッドカーペットでのセレブたち

ラ・ラ・ランドのエマ&ライアン

ジバンシィのドレスを着たエマ・ストーン。

Us Weeklyさん(@usweekly)がシェアした投稿

やはり授賞式ではゴールドのドレスが目立ちました。

グッチのタキシードで決めたライアン・ゴズリング。

いつもどおりカッコイイですね。

注目のキャストたち

『ライオン』の演技で大注目の子役サニー・パワールくん。

サニーくん可愛すぎます。

『ラビング』で主演女優賞にノミネートされているルース・ネッガ。

ドレスはヴァレンティノ。

Us Weeklyさん(@usweekly)がシェアした投稿

面白いセレブ達

ジャスティン・ティンバーレイクと妻ジェシカ・ビール。

いきなりふざけていたジャスティンですが、このあと歌のパフォーマンスで授賞式の幕開けを盛り上げました。

宿敵マット・デイモンを観察する司会のジミー・キンメル。

オープニングでは、早速マットをイジっていました。

マットと初めて会った時、太っていたのは僕の方だったんだけど…』笑

皆さんご存知のように、マットはすごく自分勝手なヤツだ。

でも、彼はすごく良いこともしたんだ。

『マンチェスター・バイ・ザ・シー』のプロデューサーを務めたマットは、自分で主役も出来たのにケイシー・アフレックにその役をあげたんだよ。

そして主演男優賞を含む6ノミネート。

それで、マットが自分で主役を務めた『グレートウォール』は大コケしたんだけどね。

その後も色んな人をイジりまくったジミーの矛先は、1月のゴールデングローブ賞のスピーチで就任前のトランプ大統領を批判したメリル・ストリープに。

トランプ大統領が言った『過大評価された女優』というフレーズを持ち出して笑いを誘いながら『今回がメリルの20回目のアカデミー賞ノミネートだ』と功績を称えていました。

ついでに最後の一撃でメリル、それ素敵なドレスだね!イヴァンカ・トランプの?と言って会場は爆笑。

メリルは今も昔も変わらず美しいです。

ちなみにメリルがこの日着ていたのは、エリーサーブのドレスでした。

Sponsored Link

ブルーリボンの意味は?

アカデミー賞授賞式のレッドカーペットで付けているセレブがいたブルーリボン。

ルース・ネッガ、カーリー・クロス、リン=マニュエル・ミランダなど、女優・モデル・俳優…色んな人が付けていました。

カーリー・クロス

Us Weeklyさん(@usweekly)がシェアした投稿

このブルーリボンはACLU(アメリカ自由人権協会)へのサポートを表明するリボン。

ACLUは人権と言論の自由擁護のために1920年に設立されたNGO団体で、政府などによって言論の自由が侵害されている個人 / 団体に専門家や弁護士によるサポートも提供しています。

また、トランプ大統領が1月末に一部の国の入国禁止令を出したときには差し止めを求める訴えを裁判所に起こしており、寄付金などを贈ってサポートするセレブもいる大きな影響力を持った団体です。

アメリカの人種差別もテーマだった『ラビング』に出演したルース・ネッガがブルーリボンを付けているのは納得ですね。

カーリー・クロスは、先日VOGUEの特集ページで芸者の格好をして大バッシングを浴びましたが、今日は自信に溢れていて綺麗です~。

VOGUEの撮影も素敵だったんですけどね。

まとめ

  • アカデミー賞授賞式スタートで、注目のセレブ達がレッドカーペットに登場
  • 司会のジミー・キンメルがオープニングからマット・デイモンをイジって盛り上げた
  • ACLUへのサポートを示すブルーリボンを付けている人もいた

これだけスターたちが一度に集まるってすごいことですよね。

Sponsored Link