ドコモ最新CMは宇宙でdTV?曲やドラマ&映画のタイトルは?

長澤まさみさんと高橋一生さんが出演しているドコモdTVの最新CM。宇宙と地球にいる『ふたりをつなぐ物語』で流れている曲やドラマ&映画をチェックしてみました。

スポンサーリンク

ドコモdTVの最新CM『ふたりをつなぐ物語』

流れている曲名&歌手は?

このCMで流れているのは、ブルーノ・マーズの『Talking to the Moon 』です。

2010年にリリースされたアルバム『Doo-Wops & Hooligans』の収録曲で、「サミーとシェリー 七つの海の大冒険」や「魔法の恋愛書」など映画の中でも使用されています。

この曲の公式動画はアップされていませんが、YouTubeで聴けるところもあるようです。

ドコモのCMが宇宙の話だったので、曲のタイトルが『Taking to the Moon (月に連れて行く) 』かと思ったら『Talking to the Moon (月に話しかける)』だったんですね。

・・・

CMに出てくるドラマや映画のタイトルは?

宇宙と地球にいる『ふたりをつなぐ物語』として重要な役割を果たしているdTVのドラマ&映画。

CMの中で長澤さんと高橋さんが見ている作品が気になったので、調べてみました。

ドラマ『ウォーキング・デッド』

ウォーキング・デッド

CMの最初で2人が観ているのはドラマ『ウォーキング・デッド』。

ゾンビによる世界の終末を迎えたあとの物語です。

映画『アイアンマン』

アイアンマン

そのあとに出てくるのは、高橋さんが『アイアンマンのスーツみたいの』と口に出しているように映画『アイアンマン』。

映画『マイ・ブルーベリー・ナイツ』

マイ・ブルーベリー・ナイツ

そして、居酒屋風のお店で高橋さんが1人で観ているのは映画『マイ・ブルーベリー・ナイツ』。

ノラ・ジョーンズとジュード・ロウが主演を務めた映画です。

こうやって、離れた場所でも同じものを観て、意見や感想を言い合えるって素敵ですね。

2人の演技にもドキドキしてしまいます。

CMの動画

このCMはメイキングムービーもドコモの公式YouTubeチャンネルにアップされていますが、テーマである『ふたりをつなぐ物語』を表現するために、とてもこだわって作られている素敵なCMだなぁと思いました。

スポンサーリンク

『ふたりをつなぐ物語』メイキングムービー

このCMの監督は田中嗣久さん。

究極に離れたところにいる男女がdTVで繋がっている物語』を1分間のCMで表現しています。

登場した長澤さんと高橋さんも対照的なキャラクター設定なんですが、

  • 長澤まさみ

→宇宙飛行士。エリートでとても強い女性。

  • 高橋一生

→おっとりとした、マイペースでちょっと頼りない感じのサラリーマン。

宇宙と地球、別の場所にいる設定の2人の映像も撮り方をそろえて、2人の心が繋がっている感じを出しているそうです。

(長澤さんが漂っている時は高橋さんのショットも浮遊感を出す、2人のサイズ感を合わせる、など)

メイキングムービーを見ると、またCMの見方も変わってくる気がしました。

dTVの宣伝であることを忘れてしまいそうになりました…。

素敵なストーリーですね。

まとめ

  • ドコモdTVの最新CMは『ふたりをつなぐ物語』がテーマ
  • 宇宙と地球にいる男女がdTVで繋がっている
  • メイキングムービーを見ると、ストーリーの深さを感じる

ドコモもサービスによって色々なパターンのCMがあって面白いですね。

スポンサーリンク