ブルーノマーズ『That’s What I Like』MV公開!歌詞の内容&意味は?

ブルーノ・マーズがアルバム『24K Magic』にも収録されている『That’s What I Like』の最新MVを公開しました。楽しい感じの曲のタイトルの意味や歌詞の内容などについてまとめています。

Sponsored Link

ブルーノ・マーズ『That’s What I Like』MV公開

世界中で引っ張りだこの人気歌手ブルーノ・マーズ。

もうすぐワールドツアーも始まります。

そして日本時間の3月2日、とてもカッコイイ感じの『That’s What I Like』のMVがYouTubeで公開されました。

歌詞に合わせてマンハッタンの街やマイアミのビーチ、ロブスター、キャデラック…など色々出てきて面白いですね。

このミュージック・ビデオを公開する前にブルーノはツイッターを更新し、

やっと撮影が終わったよ!

これから編集して、泡風呂(バブルバス)に入って、それからパーティーだ。

あと2時間待ってね!『That’s What I Like』のビデオ公開までカウントダウンしよう。

と、投稿。

編集するのはわかりますが、バブルバス…?

・・・よく考えたら前にも入ってました。

Bruno Marsさん(@brunomars)がシェアした投稿

さすが、ツイッターの投稿もパーティーな感じですね。

ちなみにこの曲は先日のブリット・アワードでも披露しています。

アニメーション付きのミュージック・ビデオもライブパフォーマンスもカッコイイですね。

Sponsored Link

『That’s What I Like』の内容や歌詞は?

タイトルの『That’s What I Like (ザッツ・ワット・アイ・ライク)』とは、直訳すると『それは自分が好きなもの / やりたいこと』。

歌詞は、ブルーノが好きなもの、例えば海辺の別荘や豪華な食事、高級車、宝石…などを並べて、女性に「一緒に楽しもうぜぃ」「俺と一緒にいたら楽しいことができるぜぃ」と誘っている感じの内容。

歌詞の一部には

マンハッタンに部屋を買ったからおいでよ。

一緒に楽しもうぜぃ。

マイアミのビーチに別荘でも借りようか?

ディナーはロブスター、好きなもの好きなだけ食べて。

俺の財布も持っていっていいよ。

など、お金のことは気にせず、すごい気前の良さ。

何度も出てくる『Lucky for you, that’s what I like, that’s what I like.』というのは「君は運がいいね、俺はこういうのが好きなんだ」という意味です。

歌詞に集中しすぎると、お金持ちのちょっと嫌なやつにも思えてきますが、ブルーノが歌えば楽しいパーティーソングですね。

アルバム『24K Magic』に入っている曲は、ブルーノが「みんなにパーティーして欲しくて作った」と言っていたとおり、踊りたくなるような曲ばかりです。

他の曲もミュージック・ビデオが作られるかはわかりませんが、見てみたいです。

まとめ

  • ブルーノ・マーズが『That’s What I Like』のMVを公開
  • アニメーション付きで面白い仕上がりになっている
  • That’s What I Like』は好きなものが詰まった楽しい曲

ブリット・アワードの衣装もオシャレでしたが、MVの服装も格好良かったです~。

Sponsored Link