オレオ クリスピー新CM&広告モデルは福士リナ!クォーターで妹も可愛い

3月6日からCM&広告の展開が始まった『オレオ クリスピー』。働く女性をターゲットにした新商品、味も気になりますがCMや広告で見かけて気になるモデルの福士リナさんのプロフィールについてまとめました。

Sponsored Link

新商品『オレオ クリスピー』CM&広告モデルは福士リナ

モードなオレオ『オレオ クリスピー』発売

『オレオ』の日本生誕30周年を記念して初上陸した薄型オレオ『オレオ クリスピー』。

オレオ クリスピー、ローンチパーティの写真

オレオ

サンプリングムービー

世界で人気の薄型オレオ『オレオ クリスピー』は、20~30代の働く女性をターゲットにした大人向けの新商品。

フレーバーは「オレオ クリスピー バニラムース」&「オレオ クリスピー ティラミス」の2種類です。

オレオ

CM&広告にはモデルの福士リナが登場

3月6日から展開されているCM&広告に登場しているのは、モデルの福士リナさん。

テレビCM『パリッとモード』篇

『ナイスなパリッ』篇もあります。

『オレオ クリスピー』の広告

オレオ広告

CMだけではなく、街中にも福士リナが!

『オレオ クリスピー』日本販売元のモンデリーズ・ジャパンによると、福士さんをイメージモデルに起用したのは…

新TVCMには、製品の特徴である「薄さ」「軽さ」を表現するため、パリコレデビューも果たした世界で活躍するモデル・福士リナさんを起用。福士さんの目力の強さや立っているだけでモードな空気が漂う存在感は、新製品「オレオ クリスピー」の魅力を体現しています。

と、いうことです。

確かに『目力の強さ』や『モードな空気』はひしひしと感じられます。

オレオのブランドサイト

とっても大人っぽい福士リナさんですが、この3月まではまだ女子高生

すでにパリコレデビューも果たしているスーパーモデル福士リナさんについて、プロフィールをご紹介したいと思います。

Sponsored Link

福士リナのプロフィール

最近まで女子高生?

  • 名前:福士リナ
  • 生年月日 / 年齢:1999年1月27日 / 18歳
  • 出身地:東京
  • 身長:176cm

福士さんは2013年、中学3年生の時にスカウトされてモデル事務所イプシロンに所属し、学業とモデル業のバランスを取りながら、雑誌、ファッションブランドのカタログモデル、広告モデルなどとして活躍します。

(高校は通信制の学校だったようです。)

アダム・エ・ロペ x サムシングジーンズ

福士さんはモデルを始めた15歳の頃は身長が172cmしかなく『海外のコレクションは無理かも…』と思ったそうですが、身長170cmでスーパーモデルになったケイト・モスのことを知って勇気付けられたそうです。

今でもケイト・モスは福士さんの憧れで、ファッションアイコンの1人。

そして、夢だった初の海外コレクション、パリコレは17歳の時、2016年3月にルイヴィトンの2016-17AWでデビューしました。

ヨーロッパでは雑誌やコレクションのモデルは年齢制限があったりするのですが、17歳になって条件をクリアした福士さんはこのパリコレを皮切りに海外でも引っ張りだこに。

最近もミラノコレクションに出演、その後パリコレのためにフランスに向かったようです。

本当にスーパー女子高生ですね。

2016年11月には、今後の活躍が期待される女性に贈る「VOGUE JAPAN Rising Star of the Year 2016」を受賞しました。

福士さんは年齢は少し違いますが、同じくモデルの萬波ユカさんと仲が良いです。

ハッシュタグで2人の名前を組み合わせた#マンナミリナを付けちゃうほど仲良しみたいですね。

萬波ユカさんは、看護師からパリコレデビューを果たした国内外で大人気のモデルさんです。

ハーフ?クォーター?

エキゾチックな顔立ちが印象的な福士リナさん。

ハーフなのでしょうか、クォーターなのでしょうか…?

福士リナさんはご自身のことを『アメリカ・フィリピン・日本のスリークォーター』と表現していますが、細かい所まで言うと祖父がスペイン人、母がフィリピン人、父が日本人とアメリカ人のハーフだそうです。(情報参照元:NEWfaces)

4つの国にルーツがあるんですね。

そして、なんと福士リナさんの妹マリさんも去年モデルデビューしました。

妹の福士マリもモデルで可愛い

福士リナさんの妹、マリさん

人形かと思うほどの可愛さですね。

何とマリさんはまだ中学生です…。

妹マリさんは2003年10月12日生まれの13歳で、姉リナさんと同じイプシロン所属。

2016年3月に行われた東京ガールズコレクションでモデルデビュー(当時小学校6年生 ! )し、ファッションカタログ・雑誌などでモデルとして活動、姉妹共演もしています。

福士リナ&マリさん姉妹

(年齢も5歳離れているので)顔の雰囲気は違いますが、リナさんは美人系、マリさんは可愛い系ですね。

マリさんのツイッター事務所のプロフィールによると、身長は164~5cmだそうですが、まだ中学生なのでもっと大きくなりそうです。

数年後には姉妹で海外コレクションに出ているかも…。

ちなみに、リナさん&マリさんには幼い弟さん(2~3歳)もいます。

(この写真は投稿されたのが2015年7月で、コメントに『少し前の冬』『弟のお気に入りのお洋服』と書かれているので、現在はもっと大きくなっていますね。弟さんはTwitterにもたまに登場しています。)

リナさんとマリさん姉妹の仲もとても良いようで、素敵なご家族ですね。

これからも福士リナ&マリ姉妹の活躍を応援したいと思います~。

まとめ

  • 新商品『オレオ クリスピー』のCM&広告モデルは福士リナ
  • 福士リナは17歳でパリコレデビューも果たしたスーパー女子高生
  • 日本・フィリピン・アメリカ・スペインなどのルーツがあり、妹のマリもモデル

福士リナさんは、本当にエキゾチックでモードな雰囲気が海外のコレクションでも映えていて素敵です。

Sponsored Link