オノヨーコさん、現在は車椅子?デモ活動やSNSでメッセージは発信

2月に84歳になったオノ・ヨーコさん現在は車椅子生活で身体も弱ってきていると伝えられていますが、デモ活動に参加したり、SNSで世界へメッセージを発信したりし続けているようです。

Sponsored Link

オノ・ヨーコさん、現在は車椅子生活に?

今年に入って『夫の故ジョン・レノンさんとのラブストーリーの映画化を企画している』とも報じられていたオノ・ヨーコさん。

現在84歳で、レノンさんが1980年12月に亡くなってから36年以上が過ぎました。

2人が結婚したのは1969年3月なので、何と48年前ですね。

いつも元気に、歌って踊りながら活動していたイメージのオノさんですが、最近になって欧米のメディアで、オノさんが車椅子で生活する様子や病弱になっているという報道がされています。

2016年10月に新作『SKYLANDING』をシカゴで披露するオノ・ヨーコさん

オノさんは2016年の2月下旬に重症のインフルエンザのような症状で病院に運ばれていますが、その後退院しています。

Sponsored Link

デモ活動やSNSでメッセージ発信は続ける

1月にトランプ大統領の就任にともなって行われたデモ活動にも参加していたオノ・ヨーコさん。

この時も確かにかなりお年を召されている感じはしますね。

2月にはニューヨークの空港で少し弱った様子で、車椅子を押してもらっていたとも報じられていました。

最近は”オノさんの知人”の話として『やせ細って、元気がない』『今のうちにビートルズのメンバーとの関係修復を望んでいる』『ジョン・レノンの事をよく話し、天国での再会を楽しみにしている』などと言われています。

確かにSNSを見ると、昔のことを思い返して思い出にふけるような投稿が増えているような気もしますが…世界に向かってメッセージの発信も続けています。

あまり悩みすぎないで(問いかけすぎないで)。

人生は楽しめる時に、楽しみなさい。

深い言葉ですね…『常に問いかけは必要だ』というコメントもたくさんついていますが…。

オノ・ヨーコさんに関しては、憎むほど嫌っている人や崇拝しているファンなど、色んな人が居ますが、世界中に影響を与えた人物であることは間違いないと思います。

病気の報道が本当かはわかりませんが、世界平和を呼びかけるオノさんの活動をこっそり見守りたいと思います。

まとめ

  • オノ・ヨーコさんは現在84歳
  • 車椅子で移動する様子が度々報じられている
  • 最近は病弱になって、ジョン・レノンとの再会を楽しみにしているとも言われている

想像の中では100歳になっても元気な姿を見せてくれそうですが…現在の様子が少し心配です。

Sponsored Link