TOPSHOP、膝が透明のジーンズを販売?未来的なデザインに反応は?

残念ながら日本からは撤退してしまったTOPSHOP(トップショップ)ですが、この度ヒザが透明なジーンズを販売して、話題を集めています。『未来的なデザイン』らしいのですが、消費者の反応はどうなのでしょうか。

スポンサーリンク

TOPSHOP(トップショップ)、膝が透明のジーンズを販売?

日本からは2015年に撤退してしまったイギリス発のファストファッションブランドTOPSHOP(トップショップ)。

最近発売された膝が透明なジーンズ『Clear Knee Mom Jeans (クリア・ニー・マム・ジーンズ)』が話題を集めています。

膝の部分が透明のパネルになった、ハイウエストでゆったりしたクロップド丈のジーンズ。

TOPSHOPでは『透明な膝のパネルがクールなデザイン』、米ノードストロームのオンラインストアでは『ツルツルした膝のパネルが未来的』と紹介されています。

ちなみにお値段は、TOPSHOPでは49ポンド(約6,900円)、ノードストロームでは95ドル(約10,700円)で売られています。

クールで未来的なデザインに反応は?

『クールで未来的なデザイン』と紹介されているこのジーンズ、購入者のレビューやネット上の反応を調べてみました。

トップショップとノードストローム、オンラインストアで購入した人のレビューは今のところ全部5つ星。

数件のレビューの一部は…

  • とても履き心地が良くて、スタイリッシュ!気に入ったわ!
  • ヒザ見せできて雨の日も濡れないなんて最高!しかもオシャレ!
  • 本当に革新的なデザイン!家族のみんなにも買ったよ!

など、今のところ購入者は大満足のようです。

ネット上でも『可愛い!』『オシャレ!』『欲しい!』というコメントも見られますが、一方で批判や困惑の声も…

  • 意味がわからない、絶対履かない
  • 今まで見た中で、最低のデザイン
  • 誰が、いつ、どこでこれを履くの?
  • 変!!!

・・・

さらに『これを履いてピクニックに行ったら、膝の部分は長方形に日焼けしちゃうのかな?』と心配する声も…。笑

また、『オシャレな人しか履きこなせないジーンズ』とも言われていて、今後人気ブロガーやモデルなど、このジーンズをスタイリッシュに履きこなす人がたくさん出てきたら、肯定的な意見ももっと増えるかもしれませんね。

日本にトップショップの店舗がなくなってしまったのはちょっと残念ですが、今後も新しいデザインに期待したいと思います。

まとめ

  • TOPSHOP(トップショップ)が、膝が透明のジーンズ発売
  • 膝の部分が透明のパネルになったクールで未来的なデザイン
  • ジーンズを絶賛する人と、完全否定する人とで意見が分かれている模様

透明なパネルを『膝のレインコート』と表現している人がいて、面白かったです。自転車に乗っていて、雨が降ってきたときなどは実用的ですね。

スポンサーリンク