【動画】ルパート・グリントが魔法でエド・シーランに?MTV番組で告白

ハリポタのロン役だった人』『エド・シーランに似ている赤毛の俳優』などと言われて、なかなか『俳優のルパート・グリント』と紹介してもらえないルパート(?)。しかし、ルパートはエドとして出演したMTVの番組で衝撃の告白をしました。笑

Sponsored Link

ハリポタのロン役、ルパート・グリントが魔法でエド・シーランに?

MTVの番組で1人2役を告白

今月リリースしたアルバム『÷』が爆発的なヒットを記録しているエド・シーランが、曲を披露するためにMTVの番組に出演。

大盛り上がりの中、番組の司会者ジョッシュがエドを紹介します。

皆さん!!!エド・シーランです!

エドを紹介する司会者

お決まりのフランネルシャツを着て、✖の付いたギターを持って登場したエド・シーランに感動する司会者ジョッシュ。

我々がぺちゃくちゃ喋るのは聞きたくないと思うので、早速エドに歌ってもらいましょう!

エド・シーラン登場?

…しかし、なかなか演奏を始めないエド。

出来ないよ…。』とつぶやきます。

うつむくエド

エドは『言っておきたいことがあるんだ。』と、心配する司会者ジョッシュにギターを渡します。

ギターを渡すエド

実は…エド・シーランは実在しないんだ。』と言いはじめた男性は、エド風のタトゥーを腕から外して…

タトゥーを外すルパート・グリント

フランネルシャツのボタンを外し、“グリフィンドール クィディッチ”のシャツを見せます。

もしや…

グリフィンドール クィディッチ

やはり、この男性はハリポタのロンを演じた俳優、ルパート・グリント。

どういうことなんだ?」と司会者ジョッシュに聞かれたルパートは…。

理由を聞かれるルパート・グリント

ハリー・ポッターのロン役を演じた後、僕がやりたかったのは自分の能力を広げること…本当の魔法を作りたかったんだ。

そして、天使の声を持ったキャラクターを創り出した。かすかにヒゲを生やして、ギターやたくさんのフランネルシャツを買ってね。

僕は、そのキャラクターを『エド』と呼ぶことにしたんだ。

理由を話すルパート・グリント

まさか、エドが実在するってみんなが信じるとは思わなかったんだ。』というルパートに、司会者のジョッシュは「でも、ほんの少しでもエドについて事実だったことはないのかい?」と尋ねます。

質問する司会者ジョッシュ

しかし、魔法でエドを創り出したルパートからは衝撃の告白が…。

僕はネコが大嫌いなんだ!

僕(エド)のネコも、テイラー・スウィフトのネコも全部ね。

マジで猫アレルギーなんだよ。

猫嫌いを告白するルパート・グリント

何を言っているんだい…エド、じゃない…ルパート…」と突然の告白をしたルパートに混乱する司会者ジョッシュ。

ルパートは『僕も混乱しているんだよ。だってドラマ「Snatch」があるのにさ、エドは新しいアルバムを出すし…。もう1人2役を演じることは出来ないんだ。だから、エドはもう終わり!

ドラマの宣伝をするルパート

泣き叫ぶファンを指差して、ルパートを説得する司会者ジョッシュ。

彼女の悲しい声を聞いたか?僕も悲しいよ!我々には、素晴らしい俳優のルパートも必要だし、エドも必要なんだよ。

ルパートを説得する司会者

でも、両立できないよ…。もうやりたくない…。』と泣き出すルパート・グリント。

泣き出すルパート・グリント

ルパートを必死に説得する司会者ジョッシュ。『ルパート、僕やファンのことも考えてよ!

説得する司会者

そして、エドを待っているファンたちの存在に改めて気付いたルパート。

司会者ジョッシュからギターを受け取り、『ルパートじゃない、エドだ。』と言って、「Thinking Out Loud」の演奏を始めるところで物語はハッピーエンドで幕をとじます。

エドに戻ったルパート

めでたし、めでたし。

MTV After Hours 動画

ルパート・グリントもエド・シーランも面白すぎますね。

Sponsored Link

ルパート・グリント&エド・シーランはそっくり?

共通点はイギリス出身の赤毛…ということぐらい?

2人が並ぶとそこまで似ていない気もしますが、エド・シーランのミュージックビデオに出演したこともあるルパート・グリント。

髪型や服装もそろえたら、似て見えますね。

Ed Sheeran 『Lego House』MV撮影の舞台裏

ルパートのほうが生まれたのも、デビューも早いのに、時の人となっているエドに間違えられてしまうルパート・グリント。

最近は、ドラマ『Snatch』にも出演して”俳優のルパート・グリント“としても活躍中です。

ゴシップガールのチャック役、エド・ウェストウィックも出演している『Snatch』は、ガイ・リッチー監督の2000年の同名の映画をベースにしたドラマです。

ドラマ版『Snatch』は、オンライン配信Crackleで3月16日にデビューしました。

今後も俳優のルパート・グリントと歌手のエド・シーランに期待したいと思います♪

まとめ

  • MTVの番組にルパート・グリント扮するエド・シーランが登場
  • しかし、そこで『ルパートが魔法でエドのキャラクターを創った』という衝撃の告白
  • ルパートの俳優業も忙しくなってきたので、エドと両立できないというが、司会者が説得してハッピーエンド

ルパート出演の『Snatch』も面白そうですね。

Sponsored Link