【動画】美人歌手ザラ・ラーソン、オーディション番組で歌った曲は?

昨年に続いて、2017年5月上旬に来日することが決定したスウェーデン出身の歌手ザラ・ラーソン。10歳で出場したオーディション番組で歌った曲やプロフィールをまとめました。

Sponsored Link

【動画】10歳でオーディション番組に出演

ザラ・ラーソンの歌った曲は?

ザラ・ラーソンは2008年、10歳の時にスウェーデンのオーディション番組『Talang(現:Talang Sverige)』のシーズン2に出演。

TV4で放送された2008年のTalang(公式動画)

セリーヌ・ディオンのヒット曲

10歳のザラ・ラーソンが歌った曲は、セリーヌ・ディオンの『マイ・ハート・ウィル・ゴー・オン』。

見事にオーディションで優勝したザラは、このカバー曲をリリースしてスウェーデン国内のチャートで7位を記録しました。

Sponsored Link

美人歌手ザラ・ラーソンとは?

プロフィール

  • 名前:ザラ・ラーソン(Zara Larsson)
  • 生年月日 / 年齢:1997年12月16日 / 19歳
  • 出身地:スウェーデン・ストックホルム

『世界で最も美しい顔100人』に選ばれたこともあるザラ・ラーソン

過去のインタビューによると、ストックホルムの病院で産まれたザラは臍帯巻絡による低酸素のため、仮死状態で誕生。

しばらく入院したそうですが、幸運にも後遺症などはなく、その後も健康に成長。

ザラの妹ハンナさん(17歳)も、2016年にHanna & Andreaというデュオで歌手デビューしています。

妹のハンナ・ラーソン

そっくりな美人姉妹ですね。

ザラは歌手のビヨンセやモデルのルビー・ローズのファン。

自身もフェミニストとして、SNSでかなりオープンに自分の意見を投稿しています。

デビューまで

幼い頃からずっと歌手になりたかったザラ・ラーソン。

スウェーデンのオーディション番組は、たいてい13歳以上という年齢制限があったそうですが、「Talang」はそれがなかったため自分にピッタリだと思い出場。

そして、2008年にオーディション番組で優勝し、『マイ・ハート・ウィル・ゴー・オン』をリリースしたザラ・ラーソンは、2012年にスウェーデンのレコード会社と契約。

2013年に初のEPアルバムをリリースし、収録曲『Uncover』がスウェーデンのレコードチャートで1位を記録。

ザラ・ラーソン Uncover

『Uncover』はノルウェーでも1位、デンマークで3位を記録し、スウェーデン国外でも評価されるようになったザラは、アメリカのレコード会社とも契約。

2014年にリリースしたファーストアルバム『1』は、スウェーデン国内で1位を記録してプラチナム認定を受け、翌2015年のシングル『Lush Life』もヨーロッパだけではなく、世界的なヒットに。

さらに『Lush Life』は化粧品ブランド「クリニーク」ともタイアップしています。

Lush Life x Play with Pop (クリニーク)

そして、ザラ・ラーソンは2017年1月にシングル『So Good』をリリースし、3月には同名の世界デビューアルバムを発売。

アルバム『So Good』の日本国内盤は5月3日にリリース予定で、5月初旬にはザラ・ラーソンが来日します。

まだ19歳のザラ・ラーソン、今後お騒がせセレブになりそうな雰囲気もありますが…歌手としての活躍に期待したいと思います。

まとめ

  • 歌手のザラ・ラーソンは10歳の時にスウェーデンの音楽番組で優勝
  • 歌った曲はセリーヌ・ディオンの『マイ・ハート・ウィル・ゴー・オン』
  • 世界デビューアルバム『So Good』の日本盤は5月にリリース予定

ザラ・ラーソンのインスタグラムYouTubeも是非チェックしてみてください♪

Sponsored Link