シカゴメッドのエイプリル役ヤヤ・ダコスタが美人!モデル&女優の出演作は?

シカゴシリーズのドラマ『シカゴ・メッド』にメインキャストの1人、エイプリル・セクストン役で出演しているヤヤ・ダコスタ。美人でスタイル抜群のヤヤのプロフィールや画像をまとめました。

スポンサーリンク

ドラマ『シカゴ・メッド』の美人看護師エイプリル・セクストン

ブラジル人の両親のもとに生まれたエイプリル。

医師を目指す弟のために、自分の夢を犠牲にして看護師として働いている…という役柄です。

楽しそうなキャストたち

美男美女ばかりの「シカゴ・メッド」

スポンサーリンク

モデル&女優のヤヤ・ダコスタが美人!

プロフィール

  • 名前:ヤヤ・ダコスタ (Yaya DaCosta)
  • 生年月日 / 年齢:1982年11月15日 / 34歳
  • 出身地:米国ニューヨーク州
  • 身長:173cm

ニューヨーク生まれのヤヤは、ともに教育関係の仕事をしており、市民活動にも熱心な両親のもとに育ちました。

「シカゴ・メッド」で演じているエイプリルと同じく、ヤヤの祖父はブラジル人ですが、祖先はアフリカや様々な国にもルーツがあり、ヤヤはそれをとても誇りに思っているそうです。

一時的に祖父のいるブラジルなどの南米に住んだこともあるヤヤは、英語以外にポルトガル語、フランス語、スペイン語に堪能で、日本語も少しわかるようです。

ヤヤはニューヨークで教育を受けた後、マサチューセッツ州にある大学進学校ノース・フィールド・マウント・ハーモン・スクールで学び、アイビーリーグの1つ、名門ブラウン大学でアフリカ研究や国際関係を専攻し、卒業しています。

モデル

ヤヤは、2004年、21歳の時にモデルコンテスト番組「アメリカズ・ネクスト・トップ・モデル」のシーズン3に参加し、準優勝。

惜しくも優勝は逃したものの、ヤヤはその後、主に雑誌や広告のモデルとして活躍します。

そして、現在もモデル事務所に所属しているヤヤは、女優とモデル両方の仕事をしています。

女優になるまで

幼い頃から演技の指導を受けていたヤヤは、中学生の頃から学校の演劇や教育映画などにも出演。

一時は演劇専門の学校に進学することも考えたそうですが、教育者の両親の影響もあり、現実的なことも学ぼうとブラウン大学に進みます。

「アメリカズ・ネクスト・トップ・モデル(ANTP)」で準優勝したヤヤですが、幼い頃から演技をしてきたので、人々が「モデルのヤヤ」と先入観を持つのはあまり嬉しくなかったそう。

しかし、努力家のヤヤは女優としての実力を認められるために行動し、中学生の頃の演技コーチの助けもあって、女優の道がひらけてきたそうです。

現在、ANTP準優勝から10年以上が経ち、30代になってもモデル&女優として地位を確立しているヤヤは、ANTP出身者の中で最も成功したうちの1人と言われています。

主な出演作

ヤヤは2005年に米ドラマ「Eve」の小さな役で女優デビュー。

その後、2006年のダンス映画「レッスン!」にメインキャラクターの1人として登場し、1970年から放送されていた昼ドラ「オール・マイ・チルドレン」には、2008年、44話に出演しています。

同じく2008年には、人気ドラマ「アグリー・ベティ」のシーズン4にウィルミナ・スレイターの娘ニコ役で出演。

アグリー・ベティのウィルミナと娘ニコ

ヤヤ・ダコスタ

2010年の映画「キッズ・オールライト」のタニア役では、多くの映画祭で最優秀アンサンブル・キャスト、新人賞などにノミネート。

ヤヤは、他にもたくさんの映画&ドラマに出演していますが、2015年に放送された故ホイットニー・ヒューストンの伝記テレビ映画ではホイットニー役を演じています。

そして、シカゴシリーズにエイプリル・セクストン役で出演し、「シカゴ・メッド」ではメインキャストとして登場、女優としても注目を浴びています。

結婚&子ども

ヤヤは、2012年にプロデューサー&映画監督のジョシュア・ビー・アラフィアと結婚し、2013年9月に息子サンカラくんを出産。

しかし、2人は2015年後半に離婚を申請しています。

ジョシュアさんとサンカラくん

現在3歳のサンカラくん、とても可愛いですね。

ヤヤには現在恋人の噂はなく、シングルだと言われています。

これからもヤヤの活躍に期待したいと思います。

まとめ

  • 「シカゴ・メッド」エイプリル・セクストン役はヤヤ・ダコスタ
  • ヤヤは幼い頃から演技の指導を受けていて、2005年に女優デビュー
  • アメリカズ・ネクスト・トップ・モデルで準優勝し、モデルとしても活躍

数か国語も話せるなんて、素晴らしいですね。女優としても色んな役ができそうです。

スポンサーリンク