グレートウォールのペロ・トバール役、ペドロ・パスカルはどんな俳優?有名な出演作は?

映画『グレートウォール』でペロ・トバール役を演じている俳優のペドロ・パスカル。どこかで見かけたことのあるイケメン俳優ですが、プロフィールや有名な出演作などをまとめました。

スポンサーリンク

映画『グレートウォール』のペロ・トバール役

万里の長城が舞台の映画「グレートウォール」でペロ・トバール役を演じているのは、俳優のペドロ・パスカル。

マット・デイモン、ジン・ティエン、ペドロ・パスカル

3人とも美形ですね。

イケメンで面白いペドロ・パスカルは、どんな俳優なのでしょうか。

スポンサーリンク

俳優のペドロ・パスカルはどんな人?

プロフィール

  • 名前:ペドロ・パスカル(Pedro Pascal)
  • 生年月日 / 年齢:1975年4月2日 / 42歳
  • 出身地:チリ・サンティアゴ
  • 身長:180cm


1973年にチリ・クーデターが起こり、国が混乱している中で生まれたペドロ・パスカル。

崩落した前政権を支援していたペドロの両親は、幼いペドロたちを連れてデンマークに政治亡命し、その後アメリカのテキサスへ。

姉のハビエラさんとペドロ

テキサスに住んでいた少年時代は、家族と映画やコンサート、バスケの試合を見に行くなどして過ごしていたペドロ。

水泳も得意で、テキサス州の大会に代表として出場するほどだったそうですが、ペドロは水泳より演技の道を選びます。

カリフォルニア州の学校で演技を学んだペドロは、18歳の時にニューヨークへ渡り、ティッシュ・スクール・オブ・アートでも演技の勉強をして、俳優を目指します。

かなり年が離れていますが、1992年生まれの弟ルーカスも俳優です。

有名な出演作

ニューヨークのティッシュ・スクール・オブ・アートを卒業後、ペドロは舞台、ドラマ、映画の俳優として活躍。

近年の出演作で有名なのは、ドラマ『ゲーム・オブ・スローンズ』シーズン4のオベリン・マーテル役とNetflixドラマ『ナルコス』のハビエル・ペーニャ役。

『ナルコス』ハビエル・ペーニャ役

Narcosさん(@narcos)がシェアした投稿

この他にも、ドラマ「グッド・ワイフ」や「メンタリスト」など、多くの作品に出演。

ペドロは、映画『グレートウォール』の後、2017年秋に公開予定の『キングスマン』続編にも出演しています。

まとめ

  • 映画「グレートウォール」のペロ・トバール役は俳優ペドロ・パスカル
  • ペドロはチリ生まれ、アメリカ育ちで、水泳も得意だった
  • 「ゲーム・オブ・スローンズ」や「ナルコス」の役が有名
スポンサーリンク