イタリアのマツコ?プラティネッテさんのスッピン写真や本名は?

SNSで日本のマツコ・デラックスにそっくりだと拡散され、話題になっているイタリアのプラティネッテさん。マツコにそっくりな写真や動画、スッピンや本名についても調べてみました。

スポンサーリンク

イタリアのマツコ・デラックス?

ネット上で『マツコ・デラックスにそっくり!』と写真や動画が話題になっているイタリアのプラティネッテ(Platinette)さん。

ニュースサイトも取り上げ、日本での知名度が急上昇中。

【画像】マツコ・デラックスそのもの?

動きや話し方もそっくり?

YouTube動画

歌うとこんな感じ…

体型とメイクが似ているだけかもしれないので、スッピンをチェックしたいと思います。

スポンサーリンク

スッピン写真や本名は?

プラティネッテさんのプロフィール

  • 本名:マウロ・コルッツィ(Mauro Coruzzi)
  • 生年月日 / 年齢:1955年11月4日 / 61歳
  • 出身地:イタリア・パルマ
  • 職業:ラジオ / テレビ番組パーソナリティ、歌手、作家など

マウロさん→プラティネッテさんに変身中

マウロ・コルッツィさん(スッピン)

マウロさんは70年代からメディア関連の仕事、イベントやパーティーなどで歌う活動をしており、1999年にテレビのトーク番組に出たことで知名度や人気度がアップ。

現在もラジオ/テレビ番組のパーソナリティや歌手、執筆活動などもしています。

イタリアでは、数年前からマツコに似ているという声があったそうなので、かなり有名な方なんですね。

本物のマツコ・デラックス

日本のマツコ・デラックスさん。

イタリアのそっくりさんにマツコもびっくり?

マツコさんは現在44歳なので、生まれたのはマウロ(プラティネッテ)さんの方が早いですね。

記者や編集者などメディア関連の仕事をしていたことやテレビの司会、執筆業をしていることなど、共通点もありそうです。

追記:来日!!!

2017年7月、何とプラティネッテさんが来日!

本当にそっくりです。

まとめ

  • イタリアのマツコ・デラックスこと、プラティネッテさんが日本でも話題に
  • プラティネッテさんは、話し方や動作もマツコにそっくり
  • スッピン姿の2人は似ていないような気もする
スポンサーリンク