マリア・シャラポワがテニスコート復帰!出場停止期間に本を執筆?

先日30歳になったテニスのマリア・シャラポワ選手。4月26日に1年3ヶ月の出場資格停止処分を終え、テニスコートに復帰予定です。出場停止処分の期間中には、伝記本の執筆や自身のスイーツブランド「シュガポワ」の新商品のプロモーションなどを行なっていました。

Sponsored Link

マリア・シャラポワがテニスコート復帰!

17歳でウィンブルドン優勝、翌年にはロシア女子初の世界ランキング1位になり、25歳で生涯グランドスラム(四大大会制覇)を達成したマリア・シャラポワ。

その強さに加え、モデルのような長身(188cm)と女優のような美貌で注目を集めました。

しかし、2016年1月、全豪オープンのドーピング検査で禁止薬物のメルドニウムに陽性反応、意図的な違反でないことは認められましたが、1年3ヶ月(当初は2年)の出場資格停止処分を受けました。

その処分が明ける4月26日、シャラポワはドイツ・シュツットガルトで開かれているポルシェ・テニス・グランプリで復帰予定。

復帰数日前の4月19日には、30歳の誕生日を迎えました。

シャラポワは出場停止でランキングを失っていたため、主催者推薦で大会に出場するのですが、これには批判の声が殺到。

ドーピングで出場できなかったシャラポワが推薦されることや、シャラポワ人気にあやかろうとする主催者側への批判も多いようです。

ポルシェのブランド親善大使を務めるシャラポワ

ブーイングの中、処分期間中もボクシングなどトレーニングを続けてきたシャラポワが復帰戦でどのような姿を見せてくれるのか楽しみです。

Sponsored Link

出場停止期間には、本を執筆?

伝記本を発売予定

シャラポワによると、ドーピングで出場停止処分を受ける前から企画していた伝記本。

処分期間中に執筆を進め、2017年9月に『UNSTOPPABLE(アンストッパブル)』が発売されることが発表されました。

マリア・シャラポワの伝記本『UNSTOPPABLE』

シャラポワの強いところ、弱いところなど、全てをさらけ出して書いた本だそうです。

とても気になりますね。

まずは英語版が出版され、その後ロシア語版が出るそうなので、日本語版の発売がいつになるかはわかりませんが、楽しみに待ちたいと思います。

「シュガポワ」新製品も

シャラポワが2012年に立ち上げたオシャレで可愛いスイーツブランド『シュガポワ』。

既存のグミキャンディに加え、2016年にはチョコレートの新商品も発売されました。

「シュガポワ」新商品のチョコレート

Sugarpovaさん(@sugarpova)がシェアした投稿

シャラポワは資格停止処分中の昨夏、ハーバード・ビジネススクールの2週間コースも受講しており、「シュガポワ」のビジネスは好調だと伝えられています。

「シュガポワ」のウェブサイトによると、2017年4月現在、日本の正規販売店はないようですが、過去には輸入雑貨大手のPLAZAなどで売られていました。

いつの間にか、30歳になっていたシャラポワですが、これからも様々な分野での活躍を期待したいと思います。

まとめ

  • テニスのマリア・シャラポワが出場資格の停止処分を終えて、試合に復帰
  • 出場停止中は、自伝本の執筆やスイーツビジネスに力を注いでいた
  • ボクシングなどトレーニングも欠かさず、美貌は健在

Sponsored Link