シャーロックのアイリーン・アドラー役、ララ・パルヴァーはどんな人?出演作や夫&子供は?

英BBCドラマ『SHERLOCK / シャーロック』でアイリーン・アドラー役を演じた女優ララ・パルヴァー。どんな女優さんなのか、プロフィールや出演作、夫&子供などについてまとめました。

Sponsored Link

ドラマ『SHERLOCK(シャーロック)』のアイリーン・アドラー役

英BBCドラマ『SHERLOCK / シャーロック』のシーズン2・第1話「ベルグレービアの醜聞」にメインで登場するアイリーン・アドラー。

この妖艶で謎の多い女性アイリーンを演じているのは、イギリス人女優のララ・パルヴァーです。

ベネディクト・カンバーバッチとララ・パルヴァー

女優ララ・パルヴァーについて、プロフィールや出演作、画像などをまとめました。

Sponsored Link

女優ララ・パルヴァーはどんな人?

プロフィール

  • 名前:ララ・パルヴァー (Lara Pulver)
  • 生年月日 / 年齢:1980年9月1日 / 36歳
  • 出身地:イギリス・エセックス
  • 身長:160cm

ララ・パルヴァーは、イギリス・エセックスのサウスエンド=オン=シー生まれ。

音楽好きの家庭で育ったララは、幼い頃から曲に合わせて踊ったり、歌ったりして家族を楽しませていたそうです。

しかし、ララが11歳の頃に両親は離婚。

それから、ララは母親に勧められてダンスを習ったり、地元の劇団で演技をしたりするようになります。

幼い頃のララ

しばらくは学校でスポーツにも打ち込んでいたララですが、13歳からはナショナル・ユース・ミュージック・シアターに通い、本格的に歌や演技の訓練を受けます。

そして、母親とともに国内外の舞台を鑑賞し、大学でも演技を専攻。

卒業後は、ロンドンのウエストエンドで様々なミュージカルに出演、映画やテレビドラマでも活躍しています。

主な出演作

2000年ごろからロンドンのウエストエンドで舞台女優として活動していたララは、2008年にミュージカル「パレード」のルシール・フランク役でローレンス・オリヴィエ賞にノミネート。

翌2009年、ドラマ『ロビンフット』にイザベラ役で出演してTVデビューし、2011年にはスパイドラマ『MI-5 英国機密諜報部』のファイナル・シーズンにエリン・ワッツ役で登場して注目を浴びます。

『MI-5 英国機密諜報部』エリン・ワッツ役(2015年に映画版公開)

そして、2012年放送の『SHERLOCK』シーズン2にアイリーン・アドラー役で初登場。

2013~15年にかけては、ドラマ『ダ・ヴィンチと禁断の謎』にメインキャストの1人として出演。

『ダ・ヴィンチと禁断の謎』クラリーチェ・オルシーニ役

2014年には、ドラマ『ジェームズ・ボンドを夢見た男』でもメインのキャラクターを演じています。

『ジェームズ・ボンドを夢見た男』アン・オニール役

ララは映画・ドラマとともに、『ミス・サイゴン』『シカゴ』『オズの魔法使い』など、多くの舞台にも出演し続け、ミュージカル「シプシー」のルイーズ役で、2016年にローレンス・オリヴィエ賞の最優秀助演女優賞を受賞。

ローレンス・オリヴィエ賞の授賞式

横顔や姿勢も美しいです…。

夫&子供はいる?

美しき女優ララ・パルヴァーは、これまでに2回結婚しており、子供が1人います。

1人目の夫は、2003年に出会い、2007年に結婚したアメリカ人俳優のジョシュ・ダラス。

ララとジョシュは素敵な結婚式&ハネムーンをしたものの、2011年までに離婚。

その後、ララはイギリス人俳優のラザ・ジャフリーと交際を始め、2014年に結婚しました。

ラザ・ジャフリーとララ

ラザ・ジャフリーもララとは再婚で、年齢は5歳年上です。

2人の間には、2017年2月に生まれた息子オジアスくんがいます。(写真は今のところ非公開)

まだ赤ちゃんが生まれたばかりなので、ララは女優活動を控えていると思われますが、復帰作も期待したいです。

おまけ:イケメンを侍らせているララ

※エディ・レッドメイン&ジュード・ロウ

女性のファンも多いララ・パルヴァー、可愛くて美しくて素敵です…。

まとめ

  • BBCドラマ『シャーロック』のアイリーン・アドラー役は女優のララ・パルヴァー
  • ララは、舞台女優として活躍し、歴史&スパイ系の映画&ドラマにも出演
  • ララの夫はイギリス人俳優のラザ・ジャフリー、子供は最近生まれた息子のオジアスくん

Sponsored Link