映画『スプリット』ケビン役はジェームズ・マカヴォイ。元妻や妹が美人!

映画『スプリット』で、多重人格者のケビンを演じているジェームズ・マカヴォイ。坊主ではないジェームズのイケメン画像やプロフィール、美人な元妻や妹の写真もまとめました。

Sponsored Link

映画『スプリット』ケビン役の俳優は?

映画『スプリット(Split)』で、多重人格者のケビンを演じた俳優はジェームズ・マカヴォイ。

Splitさん(@splitmovie)がシェアした投稿

かなり怖いですね。

Splitさん(@splitmovie)がシェアした投稿

  • 映画『スプリット』公式ウェブサイト(日本語)

この記事では、ケビン役を演じたジェームズ・マカヴォイのプロフィールについて、まとめました。

Sponsored Link

ジェームズ・マカヴォイはどんな人?

プロフィール

  • 名前:ジェームズ・マカヴォイ (James McAvoy)
  • 生年月日 / 年齢:1979年4月21日 / 38歳
  • 出身地:スコットランド・グラスゴー
  • 身長:170cm
  • 好きなこと:料理、サッカー、読書など

英グラマー誌の2017年度『最もセクシーな男性トップ100』では4位にランクインしたイケメン!

俳優のジェームズ・マカヴォイ

スコットランド・グラスゴー生まれのジェームズ・マカヴォイ。

7歳で両親が離婚したジェームズは母親に引き取られ、祖父母のもとで育てられます。

少年時代には、バンド活動もしていたジェームズ

祖父母や母の言い付けを守り、学校でも比較的優等生だったジェームズに転機が訪れたのは、高校生の時。

スコットランド人俳優で映画監督のデイヴィッド・ヘイマンが特別講義に来たのですが、講義中にクラスの悪ガキたちがヘイマン氏を困らせてしまいます。

そのことを申し訳なく思ったジェームズは講義の後、ヘイマン氏に

今日はありがとうございます。とても興味深い講義でした。

もし、新しい作品を撮ることがあれば、お手伝いや職業体験をさせてください。

と、伝えました。

真面目な感じですね。

そして数カ月後、ヘイマン氏から連絡があり、オーディションを受けることに。

この映画はヘイマン氏が監督した『The Near Room』で、ジェームズは16歳で俳優デビューしました。

映画『The Near Room』

『The Near Room』の撮影当時は、それほど演技に興味を持っていなかったジェームズ。

しかし、その後も少年劇団に所属し、演劇学校ロイヤル・スコティッシュ・アカデミーを卒業すると、20歳でロンドンに移住。

テレビドラマの小さな役から、映画・舞台にも出演し、だんだん注目されるようになります。

主な出演作

ジェームズは、2004年に始まった英ドラマ『Shameless』のシーズン1と2にレギュラー出演。

そして、2005年の映画『ナルニア国物語/第1章: ライオンと魔女』にタムナス役で出演して、国際的に有名になります。

2005年の映画『ナルニア国物語』タムナス役

翌2006年には、映画『ラストキング・オブ・スコットランド』に出演し、高い評価を得ます。

さらに、2007年の映画『つぐない』では、キーラ・ナイトレイの相手役で主演に抜擢。

ジェームズは、『つぐない』の演技で英国アカデミー賞やゴールデングローブ賞の主演男優賞にノミネートされました。

2008年の映画『ウォンテッド』ではアンジェリーナ・ジョリーと主演、2011年からは映画『X-MEN』シリーズの主役を務めています。

元妻や妹が美人!

ジェームズは、ドラマ『Shameless』で共演した女優アンヌ=マリー・ダフと2006年に結婚。

元妻アンヌ=マリー・ダフとジェームズ

アンヌ=マリー・ダフは、ジェームズより9歳くらい年上ですが、美人な方ですね。

残念ながら2人は2016年に離婚を申請しましたが、2010年生まれの息子ブレンダンくんがいます。

ジェームズの3歳年下の妹ジョイ・マカヴォイも女優として活動しており、2013年の映画『フィルス』で共演したこともあります。

美人な妹ジョイ・マカヴォイ

ジョイさんは、兄ジェームズほど有名ではないですが、映画・ドラマ・舞台で活躍中。

2人には異父弟もいるそうです。

新恋人はいる?

2016年にアンヌ=マリー・ダフとの離婚を発表したジェームズですが、新恋人はいるのでしょうか。

当初は、X-MENの共演者アレクサンドラ・シップと親密になっていると報じられていましたが、2016年秋からはアメリカ人のリサ・リベラーティさんとの交際が噂されています。

ジェームズとリサさん

リサさんは、M・ナイト・シャマラン監督のアシスタント。

ジェームズが主演した映画『スプリット』もシャマラン監督の作品です。

2人はハロウィンパーティで親しくしているところが目撃されていますが、本人たちからのコメントはありません。

シャマラン監督のイベントを楽しんでいるだけにも見えますが…どうなんでしょう。

ジェームズは、プライベートについて話すのが好きではないそうなので、このまま見守りたいと思います。

映画『スプリット』メインキャスト、俳優&女優のプロフィール一覧

まとめ

  • ジェームズ・マカヴォイは高校生の時に俳優デビュー
  • 現在はいくつものハリウッド映画で主役を務めている
  • 2016年に年上の美人妻と離婚し、新たな出会いが噂されている

Sponsored Link