ガーディアンズオブギャラクシー、マンティス役の女優ポム・クレメンティーフが可愛い!

映画『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー: リミックス』に登場している新キャラ、マンティスを演じている女優はポム・クレメンティーフ。マンティスも可愛いですが、女優のポムも可愛いので、プロフィールや出演作、画像などをまとめました。

Sponsored Link

映画『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー: リミックス』マンティス役が可愛い

映画『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス』に登場する新キャラ、マンティス。

可愛いマンティスを演じているのは、女優のポム・クレメンティーフです。

アジア人っぽい雰囲気ですが、どんな方なのかプロフィールや画像などをまとめました。

ちなみに、マンティスの日本語の吹替は秋元才加さんが担当しています。

Sponsored Link

ポム・クレメンティーフはどんな人?

プロフィール

  • 名前:ポム・クレメンティーフ (Pom Klementieff)
  • 生年月日 / 年齢:1986年5月3日 / 31歳
  • 出身地:カナダ・ケベックシティ生まれ
  • 身長:170cm

Pomin8rさん(@pomin8r)がシェアした投稿

ポムは、父親の仕事で滞在していたカナダ・ケベックシティで誕生。

フランス政府の領事をしていた父親はフランスとロシアのハーフ、母親は韓国人で、兄弟は兄が1人いました。

(ポムの両親は、父親が韓国に滞在していた時に母親に一目惚れして交際が始まり、結婚したそうです。)

幼いころのポムと兄

Pomin8rさん(@pomin8r)がシェアした投稿

『ポム』という名前は、フランス語のPomme(リンゴ)の意味もあるようですが、韓国語の「春」と「トラ」に発音が似ていることから、名付けられたそうです。

寅年の春生まれで、可愛い名前ですね。

カナダ生まれのポムですが、「フランス国籍のフランス人で、カナダ国籍は持っていない」とSNSで発言しています。

日本にも住んでいた?

ポムは生後1年ほどカナダに住み、その後は父親の仕事で日本とコートジボワールに滞在。

そして、フランスに落ち着いています。

日本では京都に2年間住んでいたそうで、(よく覚えていないらしいですが)ポンポンも作ったみたいです(下の写真)。

日本・京都に住んでいた頃のポム

Pomin8rさん(@pomin8r)がシェアした投稿

可愛いですね。

両親や兄弟、親戚について

父親の仕事で世界を転々としていたポムですが、悲しいことに父親はポムが5歳の時に癌で亡くなってしまいます。

ポムの母親は統合失調症で子供たちの面倒を見られなかったため、ポムと兄はフランスに住む父方のおじ・おばの家で育つことに。

しかし、今度は父親代わりになってポムを育ててくれたおじが、ポムの18歳の誕生日に亡くなります。

そして悲劇は続き、ポムの25歳の誕生日には、兄が自殺。

「次の誕生日に、また誰かが亡くなるのでは…」と、ポムは悲しみとともに恐怖を感じたそうです。

ポムは兄が亡くなって2年が経つ頃、『兄の分も生きる』という意味も込めて、左手首に兄の名前のタトゥーをいれており、ポムのインスタグラムにも時々写真がアップされています。

兄の名「Namou」のタトゥーが入った、ポムの左手首

Pomin8rさん(@pomin8r)がシェアした投稿

女優になるまで

18歳でおじを亡くしたポムは、おばを喜ばせるためにも大学で法律を学び始めますが、情熱を傾けられず、退学。

パリでウェイトレスや販売員として働いた後、『自分の感情を表現する助けになる仕事がしたい』と考え、演技を学ぶ決意をします。

19歳で有名な演劇学校クール・フロランに入学したポムは、数カ月後に演劇のコンペティションで優勝し、2年間無料の授業を受けられる権利を獲得。

ポムはフランス国内の有名な先生たちのもとで演技の指導を受け、2007年ごろからフランスのインディペンデント映画に出演し始めます。

有名な出演作

フランスで女優として活動していたポムのハリウッド進出は2013年、スパイク・リー監督のスリラー映画『オールドボーイ』。

映画『オールドボーイ』ヘン=ボク役

この映画は韓国の同名映画のリメイク作品で、日本でも2014年に公開されました。

この映画以降、ポムは拠点をロサンゼルスに移し、2015年にはインディペンデント映画『Hacker’s Game』に出演。

そして2017年、映画『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー: リミックス』のマンティス役で世界中から注目されます。

様々なメディアからインタビューを受けるなど、引っ張りだこのポム。

Pomin8rさん(@pomin8r)がシェアした投稿

今夏アメリカで公開される映画『Ingrid Goes West (原題)』にも出演しているポムは、2018年公開のアベンジャーズ映画『Avengers: Infinity War (原題)』にも、マンティス役で登場します。

ポムのインスタグラムも可愛いので、是非チェックしてみてください!

まとめ

  • 映画『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー: リミックス』のマンティスが可愛い
  • マンティス役を演じたのは、フランス人女優のポム・クレメンティーフ
  • ポムは、韓国・フランス・ロシア系で、以前はフランスで女優をしていた

Sponsored Link