ガーディアンズオブギャラクシーのアイーシャ役、女優のエリザベスデビッキが美人!出演作は?

映画『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー: リミックス』でアイーシャ役を演じた女優エリザベス・デビッキ。神々しい美しさと背の高さに目が釘付けになりましたが、エリザベスがどんな女優なのか、プロフィールや主な出演作をまとめました。

Sponsored Link

映画『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』のアイーシャ役が美人

映画『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー: リミックス』のアイーシャ役、エリザベス・デビッキ。

衣装も手が込んでいるようで、美術品のような美しさです。

そして、共演者との集合写真では…スーパーモデル級のスタイルが光っています。

身長の高さも羨ましいですが、顔もめちゃくちゃ小さいですね。

身長は約188cmなので、主演のクリス・プラットと同じくらいです。

この記事では、女優エリザベス・デビッキのプロフィールや主な出演作などについてまとめました。

Sponsored Link

女優のエリザベス・デビッキはどんな人?

プロフィール

  • 名前:エリザベス・デビッキ (Elizabeth Debicki)
  • 生年月日 / 年齢:1990年8月24日 / 26歳
  • 出身地:フランス・パリ生まれ
  • 身長:188cm

とても身長の高いエリザベス、兄弟は妹と弟がおり、やはり2人もかなりの長身。

エリザベスによると、弟の身長は2メートルを超えているそうです。

ビックリですね。

そんなエリザベスのご両親はどんな方かというと…

父親はポーランド人、母親はアイルランド系オーストラリア人で、両親ともにバレエダンサー

2人はフランス・パリのキャバレーで出会い、エリザベスもパリで生まれます。

その後、エリザベスが5歳の時に、一家でオーストラリア・メルボルンに移住。

エリザベスの両親は現役ダンサー引退後、父親は地元の劇場で働き、母親はダンススクールを開きました。

そして、子供の頃からバレエや舞台、映画などが身近にあったエリザベスも、幼少期にバレエを習いはじめます。

今も姿勢が美しく、体が柔らかいエリザベス

両親のように、バレエダンサーを目指すことも考えたエリザベス。

しかし、16歳までに身長が190cm近くに達し、バレリーナとしては背が高くなりすぎてしまいます。

そこで、エリザベスはコンテンポラリー・ダンスにシフトしますが、演じることが好きだったのと、女優のケイト・ブランシェットに憧れて、17歳で女優になることを決意。

歴史や文学などの勉強も得意だったエリザベスは、演劇と英文学で優秀な成績をおさめて高校を卒業、大学では演技を専攻します。

バレエで培った表現力も光り、大学2年目には優秀な演技力を認められて、リチャード・プラット奨学金を得たエリザベス。

3年間の課程を終えて2010年に大学を卒業後、1年も経たないうちに女優として大きな役を得ます。

主な出演作

2010年に大学を卒業したエリザベスはメルボルンの劇場で舞台に立ち、2011年公開の映画『A Few Best Men』にも出演。

まだ20歳だった2011年の春には、オーディションを勝ち抜き、映画『華麗なるギャツビー』のジョーダン・ベイカー役に抜擢されます。

2013年公開の映画『華麗なるギャツビー』ジョーダン・ベイカー役

エリザベスは『華麗なるギャツビー』の演技で、オーストラリア映画テレビ芸術アカデミー賞の助演女優賞を受賞し、エンパイア賞の新人賞などにもノミネートされました。

そして、2013年には舞台『The Maids』で、憧れのケイト・ブランシェットとの共演も実現。

その後もエリザベスはドラマや映画に出演し、2015年の映画『コードネーム U.N.C.L.E.』にはヴィクトリア・ヴィンチグエラ役で出演。

2015年公開の映画『コードネーム U.N.C.L.E.』ヴィクトリア役

2016年のドラマ『ナイト・マネジャー』にも出演し、トム・ヒドルストンやヒュー・ローリーと共演して話題になりました。

2016年のドラマ『ナイト・マネジャー』ジェド・マーシャル役

@amc_tvがシェアした投稿

美しいですね。

そして、2017年は映画『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー: リミックス』にアイーシャ役で出演。

10月にアメリカで公開される映画『God Particle (原題)』にもメインキャストで出演しており、2018年公開予定の作品も撮影中。

エリザベスは、ファッション誌にも度々登場しており、完璧なスタイルを披露しています。

本当に顔が小さくて、手足が長いですね。

今後の活躍も楽しみです。

まとめ

  • 映画『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』のアイーシャ役は、エリザベス・デビッキ
  • 両親は元バレエダンサーで、エリザベスもバレエやダンスが得意。身長は190cm近くある
  • 大学を卒業後、1年ほどで映画『華麗なるギャツビー』の役に抜擢、現在も世界で活躍中

Sponsored Link