【画像】ワンダーウーマンのガルガドットが美人!夫や子供は?

ワンダーウーマンや映画『ワイルド・スピード』シリーズのジゼル役で人気の女優ガル・ガドット。ミス・イスラエルにも選ばれた美人ガル・ガドットのプロフィールや画像、夫・子供についてもまとめました。

スポンサーリンク

ワンダーウーマンのガル・ガドットが美人!

DCコミックスの実写映画シリーズでワンダーウーマン役を演じている、イスラエル出身の女優ガル・ガドット。

実写映画に批判はつきものですが、それでもガル・ガドットは美しいです。

この記事では、ガル・ガドットのプロフィールや画像、夫・子供などについて、まとめています。

スポンサーリンク

ガル・ガドットはどんな人?

プロフィール

  • 名前:ガル・ガドット (Gal Gadot)
  • 生年月日 / 年齢:1985年4月30日 / 32歳
  • 出身地:イスラエルのロシュ・ハアイン
  • 身長:178cm

ガルは、イスラエル中部のロシュ・ハアイン出身。

身長が高いこともあり、高校生の時はバスケットボールチームに所属。

イスラエルは兵役があるため、ガルも20歳から2年の間はイスラエル軍に従事しました。

家族&名前について

ガルは、ポーランド、オーストリア、ドイツ、チェコスロバキアのクォーター。

ユダヤ人の家系で、祖父母は第二次世界大戦後にイスラエルに移住、そこでガルの両親は生まれました。

母方の祖父母は、ホロコーストの生存者だそうです。

ガルの母親は教師、父親はエンジニアで、ガルには、仲良しの妹ダナさんがいます。

幼いころのガルと、妹のダナさん

ガルの名前は、ヘブライ語で『ガル=波(wave)』『ガドット=川岸(riverbank)』という意味で、苗字はもともと”グリーンスタイン”でしたが、両親がヘブライ語風に変えたそうです。

元ミス・イスラエルでモデル?

バレエやジャズ、ヒップホップなどのダンスを12年間習っていたガル。

将来は、振付師か弁護士になろうと思っていたそうですが、誘いを受け、18歳の時にミス・イスラエル大会に参加。

「大人になって、子供や孫に伝えられる良い経験になる」程度に思っていたガルは…まさかの優勝!

同年、19歳でミス・ユニバースにも出場しました。

ミス・ユニバースでは上位に入りませんでしたが、兵役についていた2007年、マキシム誌の撮影『Women of the Israeli Army (イスラエル軍の女性たち)』にモデルとして参加。

兵役終了後は、イスラエル国内だけでなく、海外ブランドや雑誌などでもモデルとして活躍しています。

イスラエルのファッションブランド『CASTRO』の広告

雑誌『marie claire』の表紙

主な出演作

ガルは兵役終了後、イスラエルのドラマ『Bubot』に出演。

大学で法律を学んでいたガルですが、キャスティングディレクターから連絡があり、映画『007 慰めの報酬』のボンドガール、カミーユ役のオーディションを受けることに。

結局この役は、オルガ・キュリレンコが演じることになったのですが、ガルは映画『ワイルド・スピード MAX (2009年公開)』のジゼル役に抜擢され、ハリウッド女優デビュー。

映画『ワイルド・スピード』シリーズのジゼル・ヤシャ役

車やバイクが大好きでアクティブなガルは、2013年公開の『ワイルド・スピード EURO MISSION』で、スタントも自ら挑戦したそうです。

ガルは『ワイルド・スピード』シリーズ以外にもいくつかの映画に出演し、2016年公開の映画『バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生』で、ワンダーウーマンデビュー。

2017年は、映画『ワンダーウーマン』と『ジャスティス・リーグ』の公開も控えています。

ガルの夫&子供は?

ガルの夫は、不動産開発業を営むイスラエル人ビジネスマン、ヤロン・ヴァルサノ(Yaron Varsano)氏。

年齢は、ガルの10歳年上です。

ヤロンさんとガル

2人は、2006年頃にイスラエルの砂漠で開催された変わったパーティで共通の友人を通して知り合い、2008年に結婚。

結婚当時ガルはまだ23歳で、初めてのハリウッド映画『ワイルド・スピード MAX』の撮影中でした。

2人の間には、子供(娘)が2人。

長女アルマちゃんは2011年生まれで、2017年3月に次女マヤちゃんが生まれたばかりです。

長女アルマちゃんとガル

とても幸せそうですね。

まだ赤ちゃんが生まれたばかりで忙しいとは思いますが、ガルの今後の活躍にも期待したいです。

まとめ

  • ガル・ガドットはイスラエル出身で、2004年のミス・イスラエル
  • 映画『ワイルド・スピード MAX』でハリウッドデビューし、モデル・女優として活躍
  • 2008年に結婚したイスラエル人ビジネスマンの夫との間に、娘が2人いる
スポンサーリンク