【画像】トップガンのチャーリー役、ケリー・マクギリスの現在は?

1986年の映画『トップガン』で、チャーリー役を演じた女優ケリー・マクギリス。波乱万丈の人生を送っているケリーの画像や現在についてまとめました。

スポンサーリンク

映画『トップガン』のチャーリー役

1986年の大ヒット映画『トップガン』。

当時20代前半だったトム・クルーズも主演していますが、80年代美女・チャーリー役の女優ケリー・マクギリスが素敵です。

映画『トップガン』トム・クルーズとケリー・マクギリス

ケリーは、同じく80年代の映画『刑事ジョン・ブック 目撃者 (1985年) 』『メイド・イン・ヘブン (1987年) 』にもヒロイン役で出演。

1988年の映画『告発の行方』でも高い評価を得ました。

【画像】ケリー・マクギリスはどんな人?

プロフィール

  • 名前:ケリー・マクギリス (Kelly McGillis)
  • 生年月日 / 年齢:1957年7月9日 / 59歳
  • 出身地:米国カリフォルニア州
  • 身長:178cm

カリフォルニア州出身。

女優を目指すためニューヨークのジュリアード音楽院などで演技を学び、1983年の映画『Reuben, Reuben』でヒロイン役を演じて女優デビュー。

1985年の映画『刑事ジョン・ブック 目撃者』(ハリソン・フォードと共演)、1986年の映画『トップガン』でブレイク。

1987年の映画『メイド・イン・ヘブン』、1988年の映画『告発の行方』でも主要な役を演じました。

波乱万丈の人生?

ケリーは、同じジュリアード音楽院の学生だった男性と1979年に結婚しますが、2年後の1981年に離婚。

1982年には性的暴行の被害に遭い、犯人は逮捕されたものの、不安やうつ状態になり、薬物やアルコールに依存。

その後、セラピーなどを受けて少しずつ回復し、女優として活躍します。

ケリーは1989年に再婚し、1990年代はじめに2人の娘をもうけて、家族との時間を大切にするために映画への出演は控えます。

2000年ごろ、ケリーは夫とフロリダで経営していた飲食店で働く女性と出会い、2002年に夫と離婚。

2009年にレズビアンであることをカミングアウトし、この女性と2010年にシビル・パートナーシップを結ぶも、その後破局しています。

また、静かに平和な生活を送ることを願っていたケリーですが、2016年にはノースカロライナの自宅に不法侵入した女性による暴行などの被害に遭っており、護身のために銃を携帯する許可を得たことを公表しました。

ビフォー・アフターの写真や、波乱万丈な人生についての報道が多いケリー・マクギリスですが、現在はどうしているのでしょうか。

スポンサーリンク

ケリーの現在は?

過去に薬物やアルコール依存に陥って、セラピーに通ったり、リハビリ施設に入所したりしたこともあるケリーは、自身の経験を活かし、現在はカウンセラーとして活動。

リハビリ施設での入所者のサポートや、講演などもしています。

また、女優として映画やテレビドラマ・舞台に出演しており、演技のコーチもしているそうです。

最近では、ジム・ミックル(マイクル)監督のホラー映画「ステイク・ランド 戦いの旅路 (2010年)」や「 (2013年)」に出演。

2017年5月には、今後公開予定のクライム・スリラー映画『Annie Cook』に主演することが発表されました。

IMDbによると、テレビ映画『An Uncommon Grace(2017年)』『Maternal Secrets(2018年)』などにも出演。

追記:2022年公開予定の映画『トップガン マーヴェリック』には出演していません。

ケリー・マクギリスの結婚や夫、子供(娘)のこと♡『トップガン』チャーリー役

まとめ

  • 1986年の映画『トップガン』のチャーリー役は、女優ケリー・マクギリス
  • ケリーは2度の離婚後、レズビアンであることを公表、波乱万丈の人生を送っている
  • 現在はカウンセラーとして活動しながら、女優業もしている
スポンサーリンク