グレース・ヴァンダーウォールの声&曲が素敵!愛犬も可愛い【インスタ画像】

世界中から注目されている、天才シンガーソングライターのグレース・ヴァンダーウォール。ハスキーな声と、聴く人に寄り添う曲が素敵なグレースのプロフィールや家族、愛犬、インスタ画像などをまとめました。

スポンサーリンク

グレース・ヴァンダーウォールって誰?

プロフィール

  • 名前:グレース・ヴァンダーウォール (Grace VanderWaal)
  • 生年月日 / 年齢:2004年1月15日 / 13歳
  • 出身地:米国カンザス生まれ、ニューヨーク育ち

アメリカのカンザス州で生まれたグレースは、2歳の時に家族とニューヨーク州に移住。

3歳でオリジナルの歌を作って歌うようになり、4歳でピアノを習い始め、10歳の時には学校のマーチングバンドや発表会でサクソフォーンを演奏するようになります。

そして、家族ぐるみの友人が弾いていたウクレレが気に入ったグレースは、11歳の誕生日にもらったお金で可愛いウクレレを購入。

現在は、複数のウクレレを持っているグレース

ウクレレを手に入れたグレースは、姉に教えてもらった音楽デュオ『トゥエンティ・ワン・パイロッツ』などのYouTube動画を見て、約2週間でウクレレの演奏を習得。

家族はとても驚いたそうですが、グレースが自信をつけるのを手助けするため、ニューヨークやニュージャージーのカフェなどで、パフォーマンスをするようアドバイス。

グレースは、この頃から本格的に作詞作詞を開始したそうです。

ハスキーな声や曲が素敵

音楽理論も学んだグレースは、2016年6月、母親が応募したオーディション番組『アメリカズ・ゴット・タレント』の予選に出場。

大勢の前で歌うのが初めてのグレースは少し緊張していたようですが、パフォーマンスを始めてすぐに、審査員と観客たちを魅了しました。

『アメリカズ・ゴット・タレント』予選:当時12歳のグレース

グレースのパフォーマンスには、いつも厳しい審査員たちも驚き、『彼女は生ける奇跡』『スペシャル』『必ずスターになる』と口々に称賛。

視聴者からも『グレースの声が大好き』『感動した!』など、一気にファンが増えました。

グレースのハスキーな声は、幼い頃から歌っているのが関係しているかは不明ですが、自然に出している声だそうです。

この後、グレースは他のオリジナル曲も披露してオーディションを勝ち上がり、9月に優勝が決まりました。

日本語歌詞付きの動画

『アメリカズ・ゴット・タレント』予選で披露した曲、『アイ・ドント・ノウ・マイ・ネーム』の日本語字幕付き動画。

この曲は、2017年5月に日本盤がリリースされた『パーフェクトリー・インパーフェクト』の中に収録されています。

パーフェクトリー・インパーフェクト

日本でグレースの曲をリリースしたソニー・ミュージック・ジャパンは、『儚くも寄り添う“心の叫び”―奇跡の13歳の現る!』と紹介しています。

グレースは曲を作ることや歌うことについて、『誰かの手を握ろうとしている』と表現。

誰かの助けになる曲、共感してもらえる曲を作るようにしているそうで、自分でも分からない何かが心の中から歌曲として出てくるそうです。

本当に、奇跡の13歳ですね。

『次のテイラー・スウィフト』と言われているグレースですが、一番好きな女性歌手はケイティ・ペリーだそうです。

スポンサーリンク

ご家族&可愛い愛犬フランキー

グレースの才能を引き出し、活躍を支えている素敵なご家族。

母ティナさん、父デイヴィッドさん、姉オリヴィアさん

グレース・ヴァンダーウォールの家族

ー画像引用元:YouTube

グレースは、兄と姉がいる3人兄弟の末っ子ですが、兄ジェイコブさんは学校のため、この日会場に来られなかったそうです。

青い髪が印象的だった姉オリヴィアさんは、親友と呼びあうほどの仲良し姉妹。

オリヴィアさんも、グレースに負けないくらいの才能があるようで、鼻で2つのリコーダーを演奏出来ます。

姉オリヴィアさん

また、グレースは2016年11月初め頃から、フランケンシュタイン(愛称:フランキー)という可愛い犬を飼っています。

来日中のインスタ&ツイッター画像

2017年6月に来日した、グレース。

東京にあるアリスのレストランに来店したり、浴衣姿を披露したり、とてもキュートな写真をインスタグラム+ツイッターにアップしています。

来日前には、日本語の勉強をしてくれていたらしいグレース。

まだ13歳のグレース、今後どんな成長をしていくのか、楽しみですね。

グレース・ヴァンダーウォール歌詞動画の絵が可愛い!描いたのはファン?

まとめ

  • グレース・ヴァンダーウォールは、ハスキーな声が可愛い
  • 3歳の頃からオリジナル曲を歌い始め、4歳から様々な楽器を始めた
  • 11歳の時に買ったウクレレは、YouTube動画を見て約2週間で習得
  • 世界中から注目されている奇跡のシンガーソングライター

スポンサーリンク