モンテッソーリ教育を受けた有名な芸能人は?【海外編】

中学生棋士、藤井四段の活躍で、日本でも注目されているモンテッソーリ教育。海外の俳優や女優、歌手でもモンテッソーリ教育を受けた人はたくさんいるので、有名な芸能人をまとめました。

スポンサーリンク

モンテッソーリ教育を受けた有名な芸能人は?【海外編】

モンテッソーリ教育とは?

モンテッソーリ教育の目的はそれぞれの発達段階にある子どもを援助し、「自立していて、有能で、責任感と他人への思いやりがあり、生涯学びつづける姿勢を持った人間に育てる」ことです。

ー日本モンテッソーリ教育綜合研究所『モンテッソーリ教育の目的』から一部抜粋

スポンサーリンク

ジョージ・クルーニー

アメリカ出身、現在56歳の俳優ジョージ・クルーニーは、映画監督やプロデューサー、脚本家としても活躍しています。

2017年6月、法廷弁護士の妻アマルさんとの間に双子が生まれてパパになりました。

ビヨンセ・ノウルズ

現在35歳の歌手ビヨンセも最近双子を出産。

幼い頃からダンスを習っていたビヨンセは、歌手として大成功した他、映画出演、ファッションや香水ブランドのプロデュースも手がけています。

Beyoncéさん(@beyonce)がシェアした投稿

テイラー・スウィフト

現在27歳のシンガーソングライター、テイラー・スウィフトは、生まれ育った米国ペンシルベニア州でモンテッソーリ教育を受けました。

早くから音楽の才能を見せていたテイラーは、14歳でテネシー州に移り、その後プロの歌手として活動を開始しています。

アン・ハサウェイ

現在34歳の女優アン・ハサウェイは、幼少期にニューヨーク・ブルックリンにあるモンテッソーリ教育の学校に在籍。

10代半ばから合唱団や劇団に所属して舞台に立った他、テレビドラマや映画の女優としても活躍するようになりました。

ショーン・コムズ(P・ディディ)

ラッパーや音楽プロデューサーとして活躍しているショーン・コムズは、現在47歳。

幼少期に、ニューヨーク州マウントバーノンにあるモンテッソーリ・スクールに通ったことについて「特別な人になりたいと思うように育てられた」と話しています。

Diddyさん(@diddy)がシェアした投稿

ダコタ・ファニング

天才子役としてデビューしたダコタは、現在23歳。

女優になるためにカリフォルニア州に引っ越す前、短期間ジョージア州にあるモンテッソーリ・スクールに通っていました。

アラン・リックマン

2016年1月に69歳で亡くなったイギリスの俳優アラン・リックマン。

幼少期にロンドンにあるモンテッソーリ教育のスクールに通っており、俳優として活躍する前はグラフィックデザイナーをしていました。

まとめ

  • 多くの芸能人もモンテッソーリ教育を受けている
  • 幼い頃から何かの才能を発揮する人や、多才な人が多い
スポンサーリンク