『パイレーツ・オブ・カリビアン』カリーナ役、カヤ・スコデラリオが可愛い!夫や子供は?

シリーズ5作目、映画『パイレーツ・オブ・カリビアン / 最後の海賊』で、カリーナ・スミス役を演じたカヤ・スコデラリオ。プロフィールや画像、夫&子供についてまとめました。

スポンサーリンク

映画『パイレーツ・オブ・カリビアン / 最後の海賊』カリーナ・スミス役

ジョニー・デップ主演の映画『パイレーツ・オブ・カリビアン』シリーズの5作目、『パイレーツ・オブ・カリビアン / 最後の海賊』。

カリーナ・スミス役を演じたのは、イギリス出身の女優カヤ・スコデラリオです。

プレミアでのカヤ

カヤは、まだ25歳ですが、10代半ばにイギリスのティーンドラマ「スキンズ」で女優デビューして人気になり、現在はハリウッド作品にも出演。

2015年に結婚して、翌年生まれた息子もいます。

この記事では、カヤ・スコデラリオのプロフィールや画像、家族などについてまとめました。

スポンサーリンク

女優カヤ・スコデラリオが可愛い!

プロフィール

  • 名前:カヤ・スコデラリオ (Kaya Scodelario)
  • 生年月日 / 年齢:1992年3月13日 / 25歳
  • 出身地:イギリス・ウエストサセックス州生まれ
  • 身長:168cm

カヤは、イギリス・サセックスにあるヘイワーズ・ヒースで生まれ、出生名は『カヤ・ローズ・ハンフリー』。

父ロジャーさんはイギリス人、母カティアさんは1990年にブラジルからイギリスに移民してきたブラジル人です。

母カティアさんと、幼い頃のカヤ

カヤの両親は早くに離婚し、母親に育てられたため、母の姓である『スコデラリオ』(母方の祖父はイタリア人)を名乗っています。

両親の離婚後、カヤと母カティアさんはロンドンの公営住宅に住み、カティアさんは英語を学んで、掃除や事務の仕事をして生計を立てていたそうです。

現在も美人な母カティアさんとカヤ

カヤはカティアさんとポルトガル語で会話していたため、英語とポルトガル語のバイリンガル。

成長してから連絡を取り始めた父ロジャーさんは、ベトナムでビジネスをしていたそうですが、2010年、就寝中に亡くなり、詳しい原因は不明だそうです。

有名な出演作

ロンドンで育ったカヤは、読み書き障害があり、好きな授業は演技のクラスくらいで、学校ではイジメにも遭っていたそうです。

自信を失っていたカヤですが、中学生の時に演技の先生から、ドラマ『スキンズ』の一般公募オーディションを受けるように勧められます。

若い頃のカヤ

当時14歳だったカヤは、オーディション会場に向かいますが、緊張や不安で建物に入れず、引き返そうと考えます。

そこで、建物の前の喫煙所にいた男性とたまたま会話をしていたところ、その人は『スキンズ』の脚本家で、カヤにオーディションを受けるよう説得。

学校以外で演技経験のなかったカヤですが、製作側はリアルな10代のキャストを探していたこともあり、見事合格。

カヤは、2007年に始まったティーンドラマ『スキンズ』のシーズン1からエフィ役を演じ、後のエピソードでは中心的な役割を果たしています。

2009年に『月に囚われた男』で映画デビューしたカヤは、2014年に1作目が公開された3部作映画『メイズ・ランナー』シリーズで、メインキャラクターの1人を演じています。

映画『メイズ・ランナー』シリーズのテレサ役

カヤは過去にモデル事務所に所属して、Teen VogueやNylon、Elle UKなど様々な雑誌でモデルとしても活躍し、現在も女優として誌面で特集されることがあります。

他に、イギリス人歌手のプランBやロビー・ウィリアムスのミュージックビデオにも出演しています。

ロビー・ウィリアムス『キャンディ』

夫や子供は?

カヤはこれまで、『スキンズ』で共演したジャック・オコンネルと約1年、エリオット・ティッテンソーと約5年交際。

その後、映画『The King’s Daughter (原題)』の撮影で2014年に出会った俳優、ベンジャミン・ウォーカーと交際し、2015年12月に結婚しました。

結婚式でのベンジャミンとカヤ

ベンジャミンは、カヤより約10歳年上のアメリカ人俳優で、身長は191cm。

本名は、ベンジャミン・デイヴィスですが、すでに映画俳優組合に登録されていたため、母親の旧姓「ウォーカー」で俳優活動をしています。

カヤはベンジャミンと結婚後、SNSなどの名前表記を『カヤ・スコデラリオ=デイヴィス』にしています。

ベンジャミンは、カヤとの交際前、メリル・ストリープの娘メイミー・ガマーと結婚していましたが、子供はいませんでした。

カヤはベンジャミンと2015年12月に結婚後、2016年11月に息子を出産。

子供の名前や顔は明らかにされていませんが、ベンジャミンは良きパパのようです。

また、カヤはアーノルド・シュワルツェネッガーの大ファンで、愛犬の名前はアーノルドにちなんで「アーニー」だそうです。

『パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊』メインキャストのプロフィール&画像

まとめ

  • カヤ・スコデラリオは、イギリス出身の女優で、母親はブラジル人
  • 一般公募オーディションで合格し、ティーンドラマで女優デビュー
  • アメリカ人俳優の夫ベンジャミン・ウォーカーとの間に息子がいる

スポンサーリンク