グレース・ヴァンダーウォール歌詞動画の絵が可愛い!描いたのはファン?

13歳の天才シンガーソングライター、グレース・ヴァンダーウォール。ウクレレを弾きながら歌うグレースも可愛いですが、ミュージックビデオもオシャレで可愛らしいものばかりですね。今回は、グレースのリリックビデオ(歌詞動画)についてまとめました。

スポンサーリンク

『I Don’t Know My Name』リリックビデオ、絵や写真はファンの作品?

2016年11月にリリースされた、『I Don’t Know My Name』のリリックビデオ(歌詞動画)。

歌詞が字幕として表示されるのではなく、スナップ写真や絵の中に描かれています。

最初はグレースの描いた絵かと思ったのですが、画風や文字の感じが1枚ずつ違ったので気になって調べてみたところ、ファンから募集したものをつなぎ合わせてミュージックビデオを作ったのだそうです。

可愛いですね。

編集を担当したのは、映像制作者のアダム・グドールです。

グレースは、ファンの描いた絵やコラージュなどを度々インスタグラムで紹介しており、新曲「Moonlight(ムーンライト)」でも『みんなの作品を見せてね!』と投稿しています。

『Moonlight』は、6月21日にオンラインでリリースされており、『I Don’t Know My Name』は、「Perfectly Imperfect」にも収録されています。

グレースは、今年9月に初めてのフルアルバムをリリースするのが目標だと、年初に発言しています。

スポンサーリンク

他のミュージックビデオもオシャレで可愛い!

『I Don’t Know My Name』以外のリリックビデオも可愛いので、ご紹介します。

「Perfectly Imperfect」に収録されていた、下記4曲のリリックビデオを制作したのは、映像制作会社『Simian Design』のカイル・コーガンとマーティ・ケイン。

ミュージックビデオやCM、アニメーションを得意としていて、エミー賞も受賞しています。

『Clay』

『Light The Sky』

『Beautiful Thing』

『Gossip Girl』

Simian Designは歌手ビー・ミラーやZZワードのミュージックビデオも担当しています。

ビー・ミラー『i can’t breathe』YouTube

B E Aさん(@beamiller)がシェアした投稿

グレースの新しいアルバムも楽しみですね。

グレース・ヴァンダーウォールの声&曲が素敵!愛犬も可愛い【インスタ画像】

まとめ

  • グレース・ヴァンダーウォールの歌詞動画が可愛い
  • ファンが描いた絵やコラージュ、写真などの作品を編集
  • インスタグラムでも、ファンのアートワークを紹介している

スポンサーリンク