新スパイダーマンのトム・ホランド、子供の頃からダンスや運動が得意?

2017年の映画『スパイダーマン:ホームカミング』に主演し、可能な限りスタントも自らこなしているトム・ホランド。幼いころから、ダンスやアクロバティックな運動が得意だったそうで、身体能力の高さに注目が集まっています。

スポンサーリンク

新スパイダーマンのトム・ホランド

2017年の映画『スパイダーマン:ホームカミング』で主役ピーター・パーカー / スパイダーマンを演じた俳優トム・ホランド。

『シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ(2016年)』と『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー(2018年)』にも、同役で出演しています。

オーディションで演技力だけではなく、身体能力もアピールして役を得たトムは、可能な限りスタント無しで演じているそう。

 

とても身軽ですね。

この記事では、俳優トム・ホランドのダンスの才能や身体能力について、画像や動画をまとめています。

スポンサーリンク

子供の頃はダンサー?

プロフィール

  • 名前:トム・ホランド (Tom Holland)
  • 生年月日 / 年齢:1996年6月1日 / 21歳
  • 出身地:イギリス・ロンドン
  • 身長:173cm

写真家の母とコメディアン・作家の父を持つトムは、4人兄弟の長男。

トムの家族について

生まれた時からダンスの才能が…?

トムは赤ちゃんの頃、母親が流していたジャネット・ジャクソンの曲に合わせて踊っていたそうです。

幼い頃のトム

息子にダンスの才能があると思った母ニコラ(ニッキー)さんは、トムを週末のダンス教室に通わせるようになりました。

ヒップホップを習い、アクロバティックな技も得意だったトム。

10歳の頃に出演したダンスショーでスカウトの目に留まり、ミュージカルのオーディションを受けるよう誘われます。

ミュージカルでバレエも習得

トムは、英ロンドン・ウエストエンドのミュージカル『ビリー・エリオット(リトル・ダンサー)』のオーディションに参加。

複数回のオーディションと厳しいバレエやミュージカルの訓練を受け、2008年、12歳の時に舞台デビュー。

ドラマ『ゲーム・オブ・スローンズ』トメン役で知られる俳優ディーン=チャールズ・チャップマンも同じ頃、『ビリー・エリオット』に出演していました。

トムは、映画俳優として活躍している現在も、ボクシングや筋トレのほか、日常生活の中でも並外れた身体能力にさらに磨きをかけています。

【動画】トムホの驚くべき身体能力

危険すぎて真似しないほうが良いこと、やってみても凡人には無理そうな技を決めるトム・ホランドの動画をまとめました。

すべてトム・ホランドのインスタグラムより。

体操

スケボー

バック転

球技(?)も得意なトム・ホランド。

撮影や編集は主に弟のハリーが担当しているようです。

トムと父ドミニクさん

トムと祖父ボブさん

筋肉がすごい。

投げ方(喜び方?)も可愛いです。

飄々と色々な技を披露しているようにみえるトムですが、実際は厳しいトレーニングを積んでいるようですね。

才能と努力がすごいです。

スパイダーマンホームカミング,キャスト

まとめ

  • 新スパイダーマンのトム・ホランドは赤ちゃんの時から踊っていた
  • 12歳でウエストエンドのミュージカル『ビリー・エリオット』に出演
  • ヒップホップ、バレエ、アクロバット、ボクシングなど色々できる
スポンサーリンク