『This Is Us』ケイト役、クリッシー・メッツはどんな人?過去や恋人は?

ドラマ『THIS IS US 36歳、これから』にケイト役で出演している女優クリッシー・メッツ。実は、幼少期に日本に住んでいたクリッシーのプロフィールや過去の話、恋人などについてまとめました。

スポンサーリンク

ドラマ『THIS IS US 36歳、これから』ケイト役

アメリカの人気ドラマ『This Is Us』。

このドラマでケイト役を演じたのは、アメリカ人女優のクリッシー・メッツ。

クリッシーは、ケイト役で大ブレイクし、ゴールデングローブ賞やエミー賞などにノミネートされました。

外出すれば、街で必ず声をかけられるそうですが『番組やケイトのおかげで人生が変わった。』と涙を浮かべながら、話してくれる人もいるそうです。

この記事では、クリッシー・メッツのプロフィールや過去、出演作や結婚・恋人などについて書いています。

スポンサーリンク

クリッシー・メッツはどんな女優?

プロフィール

  • 名前:クリッシー・メッツ(Chrissy Metz)
  • 生年月日 / 年齢:1980年9月29日 / 37歳
  • 出身地:米国フロリダ州
  • 身長:163cm

クリッシーは、ドイツ・アイルランド・イタリア系で、父親はアメリカ海軍に所属。

フロリダ州で生まれ、生後6ヶ月のときに、両親と姉・兄とともに、父の駐在地・日本へ移住。

日本に住んでいた、幼少期のクリッシー

その後、8歳で両親が離婚し、クリッシーと姉・兄は、フロリダ州で母親に育てられます。

幼い頃から食べるのが好きでぽっちゃりしていたクリッシーですが、寂しさなどから、さらに食べるように…。

母親はクリッシーが12歳のときに再婚し、妹が2人います。

クリッシーの姉・兄(下)と異父妹たち(上)

クリッシーは、子供の頃から兄姉や周りの子供と比べて最も太っており、初めて減量プログラムに参加したのは11歳のとき。

周りから太っていることや体重について言われ、悩むこともあったそうですが、それでも、クリッシーは5人兄妹の真ん中として家族を楽しませ、学校ではお調子者だったそうです。

高校では合唱団に入り、高校卒業後、女優を志すようになりました。

女優になったきっかけ

ツテもなく、演劇学校にも通っていないクリッシーが女優になるチャンスを掴んだのは、偶然。

21~22歳のとき、地元で行われたモデル・タレントオーディションに行きたいと言う妹と友人を会場に連れていき、書類などに記入していたところ、声をかけられたそうです。

声の主は、クリッシーが通っていた高校の演劇教師を名乗る女性で、クリッシーにオーディションを受けるよう勧めました。

半信半疑だったクリッシーですが、クリスティーナ・アギレラの曲を歌い、翌日には、ロサンゼルスのエージェントを紹介するとの連絡が!

その後、クリッシーは当時のマネージャーから減量を勧められ、翌年ロサンゼルスに引っ越し。

ちなみに、クリッシーより背が高く、細身の妹もオーディションに合格し、地元でモデルをしたあと、現在は結婚して子供もいるそうです。

アメリカン・ホラー・ストーリーに出演

20代でロサンゼルスに移ったクリッシーですが、10年ほどは女優の仕事はほとんどなく、オーディションを受けながら、様々な仕事を経験。

太った人の役にしては、セクシーすぎる』という理由で、選考から外された事もあったそうです。

クリッシーは30代になり、2014~15年に放送されたドラマ『アメリカン・ホラー・ストーリー:怪奇劇場』で、初めて準レギュラーの役を得ました。

これを機に女優の仕事が増えていくと思ったクリッシーですが、何と、また仕事はゼロに…。

諦めてフロリダに帰ろうとしていたクリッシーは、家族や友人に支えられ、その後、『This Is Us』のケイト役に合格。

この役を得て、色んな意味で人生が変わったそうです。

結婚や恋人は?

クリッシーは、2008年にイギリス人脚本家のマーティン・アーデンさんと結婚しますが、2人は2013年1月に破局(2015年に離婚成立)。

その後、クリッシーは『This Is Us』の撮影で出会ったカメラマンのジョシュ・スタンシルさんと、2016年から交際中です。

現在は、仕事も私生活も順調のようです。

ドラマ『THIS IS US 36歳、これから』キャストのプロフィール&画像

まとめ

  • クリッシー・メッツは、子供のころ日本に住んでいた
  • 妹のオーディションに付き添い、偶然女優になるチャンスを掴んだ
  • 現在は、『This Is Us』の撮影で出会ったカメラマンのジョシュさんと交際中
スポンサーリンク