『ファンタビ』クイニー役アリソン・スドルは歌手で女優?ヒット曲や動画紹介

映画『ファンタビ』クイニー役女優アリソンスドル。映画の中では魅力的な魔法使いクイニーを演じていますが、アリソンも役に負けないくらい素敵な女性なのでまとめました。

スポンサーリンク

映画『ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅』クイニー役

 

この投稿をInstagramで見る

 

alison sudol(@alisonsudol)がシェアした投稿

アリソン・スドルのインスタグラム

アリソン・スドルのプロフィール

名前:Alison Loren Sudol (アリソン・ローレン・スドル)

生年月日:1984年12月23日生まれ、2016年12月で32歳。

アメリカ・シアトルで生まれ、5歳の時に両親の離婚を機にロサンゼルスに移住。

家族

両親はともに演劇の指導者。

アリソンは小さい頃からジャズやソウル・ミュージックを含む、様々なジャンルの音楽を聞いて育ったそうです。

学生時代~音楽の道へ

アリソンは大人しくて、まじめな生徒だったそう。

アルコールを飲んだり、タバコを吸って騒いだりということは全くなかったそうです。

16歳で高校を卒業後、その若さもあって直ぐに大学に進学するのは不安だったため、2年間自分の音楽について考えたそうです。

そして、18歳になったときには音楽に深くはまっていたため、結局大学には進みませんでした。

スポンサーリンク

音楽活動&ヒット曲

ファイン・フレンジー

アリソンのアーティスト名は「A Fine Frenzy(ファイン・フレンジー)」。

文学少女で幼い頃から本をたくさん読んでおり、シェイクスピアの劇「真夏の夜の夢」の中の一節からとって名付けられたそう。

音楽活動を始めたアリソンはまず独学でピアノを学び、楽曲を作ってデモテープをレコード各社に送って、21歳のときレコード会社と契約することに。

CDデビュー

2007年にアルバム「One Cell in the Sea(海からの贈り物)」をリリースしてデビュー。

このアルバムは2008年に日本でも発売されました。

ベストヒット

歌手としてのベストヒットは2007年リリースのシングル「Almost Lover」。

この曲はビルボードのアダルトコンテンポラリーのチャートで最高25位にランクイン。

また、ドイツやオーストリアのチャートではトップ10入りしました。

Almost Loverは、アルバム『One Cell in the Sea』にも収録されています。

YouTube動画:A Fine Frenzy – Almost Lover

この歌は曲調の通り、ちょっと悲しい歌です。

お互いのことを思い合っていたはずだけど、恋人にはなれずに別れてしまった2人の話です。

A Fine FrenzyのYoutubeチャンネルはこちら

このYoutubeチャンネルは歌詞の字幕が英語で出ます。

Almost Loverは悲しめの曲ですが、ファインフレンジーは元気が出る曲やオシャレで可愛いミュージックビデオもたくさんあります。

アリソン・スドルは結婚してる?恋人や夫、子供のこと♡

まとめ

  • アリソンは小さい頃から音楽が好き
  • 自分で作詞作曲できるシンガーソングライター
  • ミュージックビデオがオシャレで可愛い

アリソンはアメリカ生まれ、アメリカ育ちですがミュージックビデオはどこかイギリスっぽさを感じました。

小さい頃からイギリス文学を多く読んでいたのも関係あるかもしれませんね。これからの活躍も応援したいです。

スポンサーリンク