『トリプルX』セレーナ役ディーピカー・パードゥコーンはモデルで女優?

ヴィンディーゼル主演の映画『トリプルX:再起動』セレーナ役女優ディーピカーパードゥコーン。どんな人なのか、プロフィールや画像をまとめました。

スポンサーリンク

映画『トリプルX:再起動』セレーナ役が美人!

セレーナ・アンガーを演じる、モデルで女優のディーピカー・パードゥコーン

この映画は美人キャストが多すぎて、アクションだけではなくて彼女たちにドキドキ♡

では早速、セレーナを演じる美人なディーピカー・パードゥコーンのプロフィールをご紹介します。

スポンサーリンク

ディーピカー・パードゥコーンのプロフィール

  • 名前:ディーピカー・パードゥコーン (Deepika Padukone)
  • 生年月日 / 年齢:1986年1月5日 / 31歳
  • 出身地:デンマーク・コペンハーゲン生まれ、インド・バンガロール育ち
  • 身長:175cm

家族のこと

ディーピカーは、デンマークの首都コペンハーゲンでインドのコンカニ語を母語とする両親のもとに生まれ、1歳の時に一家でインドに移住。

父親は国際的に活躍したバドミントンの選手で、ディーピカーも幼い頃から厳しい練習をして全国レベルの成績まで登りつめたそう。

…ですが、高校生の時に両親にバドミントンを続ける気がないことを告白。

実はディーピカーは8歳の時に広告のモデルをしたことがあり、幼いころからモデルか女優になるのが夢だったそうです。

ディーピカーの両親と妹のアニーシャさん

Padukone with family
image : Wikimedia Commons

妹アニーシャさんもかなりの美人ですが、芸能活動はしておらず、現在はゴルファーとして活躍中。

モデルとして活躍

ディーピカーは両親の希望もあって大学に進学。

しかし、インドの飲料や日用品の広告モデル、ファッションショーへの出演などで各地を飛び回る生活をしていたため、出席日数が足りなくなり、21歳の時についに大学を辞めてムンバイに引っ越し。

ムンバイでモデルとして活動していると、歌手でプロデューサーのヒメーシュ・レーシャミヤーの曲『Naam Hain Tera』のMV出演の誘いがあって、ディーピカーは挑戦してみることに。

このMV出演で知名度のアップしたディーピカーには、いくつもの映画出演のオファーがきたそうですが、自分には女優の経験がなさすぎると思い、演技のコースを受講。

謙虚ですね。

ボリウッド女優デビュー

そして、2006年にカンダナ語映画『Aishwarya』で女優デビューしたディーピカーがさらに有名になったのは翌2007年の『恋する輪廻 オーム・シャンティ・オーム』。

ボリウッドで活躍するファラー・カーン監督が、TVで流れていた『Naam Hain Tera』のMVを見て、ディーピカーをヒロイン役に抜擢したのです。

2007年に公開されたこの映画は、インドの2007年映画興行収入成績ランキングで1位を獲得。

ディーピカーはインド版のアカデミー賞と呼ばれるフィルムフェア賞で最優秀新人女優賞を受賞。

恋する輪廻 オーム・シャンティ・オーム 予告編

これで女優としてさらに人気になったディーピカーは、その後もインドで年に何本かの映画に出演。

良い映画作品に恵まれない時期もありましたが、2012年の『Cocktail』で再び注目されます。

このロマンチック・コメディ映画はロンドンで撮影され、国際的にも高い評価を得ました。

ディーピカーは、その後も国際的な映画祭に出品されるボリウッド映画に出演。

世界で最も美しい顔100人』のランキングにも入ったこともあります。

そして、ハリウッド映画『トリプルX:再起動』のセレーナ役で、2016年はアメリカのメディアにも多数登場。

モデルの仕事だけでなく、雑誌のインタビューやTV出演もしていました。

今後も国際的な露出が増えていきそうですね。

恋人や結婚・夫のこと

ディーピカーはこれまで一度も結婚していません。

→追記:2018年に結婚!!

ボリウッド映画の共演俳優らと何度か噂になっていますが、インドのメディアが伝えているところによると、現在はインド人俳優のランヴィール・スィンと交際しているそう。

ランヴィール・スィン

2人は交際していることを公には認めていなかったそうですが、ヴィン・ディーゼルが、インタビューでランヴィールのことを『ディーピカーのボーイフレンド』と発言してしまったそうです。笑

そして、ディーピカーもこれを認めているということなので、2人はラブラブみたいですね。

これからもディーピカーの活躍に期待したいと思います。

追記:

2018年、ディーピカーとランヴィール・スィン(シン)さんは結婚!!!

おめでとうございます♡

イギリス

まとめ

  • 『トリプルX:再起動』セレーナ役はモデルでボリウッド女優のディーピカー・パードゥコーン
  • 超美人なディーピカーは子供時代からモデルとして活躍し、インドでは国民的女優
  • 『世界で最も美しい顔100人』にも選ばれた、世界が認める美人でイケメン俳優と交際中

今後もディーピカーの国際的な活躍を応援しています~。

スポンサーリンク