『キングコング』ウィーバー役女優ブリー・ラーソンはどんな人?恋人はミュージシャン

2017年の映画『キングコング:髑髏島の巨神』でヒロインのメイソン・ウィーバー役を演じたブリー・ラーソン。どんな女優さんなのか、プロフィールや恋人についてご紹介します。

スポンサーリンク

ブリー・ラーソンは歌手で女優?

映画『キングコング』のメイソン・ウィーバー役

ブリー・ラーソンが演じるのは、報道写真家&平和活動家のメイソン・ウィーバー。

激しいアクション映画でメインキャストを演じるのが初めてのブリーは、『いつも泣いている役ばかりだったのに、今回は走りまくったわ!』とアクション映画の撮影が大変だったことを明かしていました。

プロフィール

  • 名前:ブリー・ラーソン
  • 生年月日 / 年齢:1989年10月1日 / 27歳
  • 出身地:カリフォルニア州サクラメント
  • 身長:170cm

6歳になる頃には既に『女優になりたい』と心に決めていたブリー。

サンフランシスコにあるアメリカン・コンサーバトリー・シアターで演技を学び、母や妹とロサンゼルスに移って本格的に女優の道へ。

7歳からオーディションを受けはじめ、10歳の頃には子役デビュー。

11歳ごろのブリー

Brieさん(@brielarson)がシェアした投稿

アメリカのTV番組やコメディドラマにゲスト出演し、いくつかの映画にも端役で出演。

そして、2001~2002年にかけて放送されたアメリカのシットコム『Raising Dad』では、メインキャラクターを演じて全22話に出演します。

その後もドラマや映画に出演し、2009~11年放送のコメディドラマ『ユナイテッド・ステイツ・オブ・タラ』でブレイク。

2009~11年ドラマ『ユナイテッド・ステイツ・オブ・タラ』ケイト役

主人公の娘ケイトを演じて、全3シーズン36話に出演しました。

歌手時代のブリー

子役としても芽を出していたブリーは、女優活動と平行して音楽活動も開始。

レコード会社と契約して、2005年、16歳の時にアルバム『Finally Out of P.E.』をリリース。

ブリーは歌うだけではなく、作詞・作曲も出来てギターも弾けます。

ブリー・ラーソン『She Said』

1stアルバムの発売後、コンサートも行い、2ndアルバムも制作されたと言われていましたが、リリースされず…。

しかし、ブリーは楽曲の発表はしていないものの、2010年の映画『スコット・ピルグリム VS. 邪悪な元カレ軍団』の中でメトリック(ロックバンド)の「ブラック・シープ」を歌っています。

現在女優として引っ張りだこのブリーが歌手活動を再開するかは不明ですが、歌手の役やミュージカル映画などには出演するかもしれないですね♪

映画『ルーム』で主演女優賞を受賞

女優デビューから、コンスタントにドラマや映画に出演していたブリー。

2015年公開の映画『ルーム』に主演し、アカデミー賞主演女優賞を受賞。

映画『ルーム』予告編(YouTubeに飛びます)

『ルーム』でのブリーの演技は、ゴールデングローブ賞や全米映画俳優組合賞、国際的な映画祭でも高い評価を受け、主演女優賞を受賞。

今後は2019年公開予定のスーパーヒーロー映画『キャプテン・マーベル』に主演予定です。

スポンサーリンク

恋人はミュージシャン?

2013年から交際しているのは、ミュージシャンのアレックス・グリーンウォルド。

ブリーとアレックス

ブリー・ラーソン恋人

image : instagram // brielarson

ブリーとアレックスは2016年に婚約しました。

アレックスは、音楽プロデューサーや俳優としての活動もしていますが、ロックバンド「Phantom Plane」のボーカルとして特に有名。

日本でも知られている代表曲は、ドラマ『The O.C.』の主題歌California。

懐かしいですね♪

芸能人としてはブリーのほうが有名かもしれませんが、2人は長年付き合っていても今もラブラブのようです。

日本に連れて行ってもらえず、スネているアレックス。笑

Brieさん(@brielarson)がシェアした投稿

2人とも可愛いですね。

ブリーは映画『キングコング』のプロモーションで、3月14、15日に主演のトム・ヒドルストン、サミュエル・L・ジャクソンと来日中しています。

3月14日の『スッキリ!!』に出演した3人

ブリーは2017年も出演映画が目白押しですが、主演映画の『Unicorn Store』で監督デビューも果たす予定です。

キングコング: 髑髏島の巨神キャスト

映画『キングコング:髑髏島の巨神』キャストのプロフィール

2020年6月26日

まとめ

  • ブリー・ラーソンは、10歳で子役デビュー、歌手活動もしていた
  • 2015年の映画『ルーム』でアカデミー賞の主演女優賞を受賞
  • 恋人のアレックスはミュージシャンで、The O.C.の主題歌が有名

ブリーは普段から飾らないところが可愛くて素敵ですね。

スポンサーリンク