ビヨンセ、子供の名前は本当に『サー』?由来が気になる…

2017年6月に双子の赤ちゃんを出産したビヨンセ。誕生から1ヵ月経って、ついに双子の写真をインスタグラムにアップし、名前も公開しました。名前の由来は明かされていませんが、ネット上ではいろいろな憶測が飛び交っています。

スポンサーリンク

ジェイ・Z&ビヨンセ夫妻に双子が誕生

2017年2月に双子妊娠をインスタグラムで発表し、6月に出産したビヨンセ。

妊娠中のビヨンセと5歳の長女ブルー・アイヴィーちゃん

Beyoncéさん(@beyonce)がシェアした投稿

双子が誕生したことはビヨンセの父が早々に認め、双子の性別や名前の噂も流れましたが、本人たちからのコメントは今までありませんでした。

しかし、7月13日、出産後初めてビヨンセがインスタグラムに写真を投稿。

Beyoncéさん(@beyonce)がシェアした投稿

『今日で、Sir CarterとRumiは1ヶ月。』

*Carter(カーター)は、ジェイ・Z一家の苗字。

と、いうことで、双子の誕生日は2017年6月13日、名前はSirくんとRumiちゃんということがわかりました。

名前は、噂されていた通りでしたね。

スポンサーリンク

子供の名前は本当に『サー』?由来が気になる。

ビヨンセ&ジェイ・Zから子供の名前の読み方や由来は明かされていないものの、ネット上ではいくつかの仮説がたてられています。

Sir

Sir(サー)の由来として、

  • 英国の叙勲制度における栄誉称号の1つ(他の英語圏でも男性の敬称として使われる)
  • ビヨンセ&ジェイ・Zと親交のあるヒップホップアーティスト『Sir the Baptist(サー・ザ・バプティスト)』にあやかった

などが挙がっています。

どちらにしても、男性の敬称であるSirが名前になったみたいで、興味深いですね。

Rumi

Rumiちゃんの名前の由来の有力候補は、13世紀の有名な詩人『ジャラール・ウッディーン・ルーミー』から取ったというもの。

なので、恐らくRumi(ルーミー)と発音するようです。

その他、いくつかのメディアは、Rumiは日本語でも一般的な名前だと紹介し、「美しい」「流れ」「水」などの意味があり、ブルー・アイヴィーちゃんへのオマージュでは?と推測しています。

今後ビヨンセとジェイ・Zが名前の由来を話すかはわかりませんが、日本も関係していたらちょっと嬉しいですね。

祝:ビヨンセが双子を出産!ファンたちの反応が面白い♡♡♡

まとめ

  • ビヨンセが双子の赤ちゃんの写真を初公開
  • 2017年6月13日生まれで、名前はSir & Rumi
  • 名前の由来は明かされていない
スポンサーリンク