流行+個性!ミランダ・カーDiorのウェディングドレスがオシャレ♡

2017年5月にスナップチャットCEOのエヴァン・スピーゲル氏と結婚式を挙げた、モデルのミランダ・カー。流行も取り入れた、クラシックでオシャレなウェディングドレスが公開されました。

スポンサーリンク

ミランダ・カーのウェディングドレスがオシャレ♡

Diorのオートクチュールドレス

5月にスナップチャットCEOのエヴァン・スピーゲル氏と結婚式を挙げたミランダ・カー。

身内だけで行われた非公開の式でしたが、この度、ミランダがインスタグラムでドレスを公開しました。

ミランダのウェディングドレスは、Diorオートクチュールのもので、クリエイティブディレクターのマリア・グラツィア・キウリがデザイン。

マリアとミランダ

ベールを取り外すことも可能な、ヘッドピースもオシャレです。

ヘッドピースをデザインしたのは、帽子デザイナーとして有名なスティーヴン・ジョーンズ

スティーヴン・ジョーンズ(中央)

スティーヴン・ジョーンズは、様々なトップデザイナー / ブランドと仕事をしており、英キャサリン妃の妹ピッパさんのウェディングでも、ベールのデザインを担当しました。

お手本はグレース・ケリー

今回、ミランダのドレスのインスピレーションとなったのは、モナコ公妃だった故グレース・ケリーと、彼女の着ていたタイムレスなドレス。

1956年にレーニエ3世公と結婚した、グレース・ケリー妃

2017年に結婚式を挙げたミランダ・カー

高いネックラインやロングスリーブは、2017年のウェディングドレスの流行でもありますが、ミランダのドレスで珍しいのは素材がレースやシースルーではないこと。

これは、純粋さや神秘的な雰囲気を表しているそうです。

立体的なフラワーモチーフの装飾で可愛さをプラスしたり、軽やかさを感じさせるベールと合わせているのがステキですね。

トップモデルとして様々なファッションに挑戦し、奔放な格好もしてきたミランダですが、34歳で迎えた結婚式には、シンプルでクラシックな装いを選択。

ミランダのオシャレのインスピレーションは、時が経っても色褪せない、グレース・ケリーやオードリー・ヘップバーン、そしてミランダ自身の祖母だそうです。

スポンサーリンク

2017年ウェディングドレスのトレンドは?

ミランダのドレスにも憧れますが、2017~18年あたりのウエディングドレスの流行もチェックしてみたいと思います。

シンプル / クラシック

シンプルで洗練されたデザインや、クラシックなドレスが2017年のトレンド。

レース / シースルー

リボン

大人っぽいリボンやラッフルもステキ。

バック

後ろから見ても、ドラマティックなウェディングドレス。

ハイネックライン

高いネックラインは、クラシック&フェミニンな印象に。

ロングスリーブ

3D装飾

2016年に流行した3Dフラワーや繊細な刺繍の装飾などは、2017年も続いています。

オフショルダー

Vネックライン

ちょっと着るのに勇気が要りますが、胸元の深いVラインがオシャレ。

ドレス+ジュエリー

ケープ

全体的にクラシックな感じで、いつの時代でも着られそうですね♡

【2017年夏】トレンドっぽく見える色&流行のファッションは?

まとめ

  • モデルのミランダ・カーがDiorのウェディングドレスを公開
  • ハイネックライン&ロングスリーブのクラシックなドレス
  • 3D装飾やヘッドピース&ベールも可愛い
スポンサーリンク