安室奈美恵さんの引退、欧米メディアも報道。ファンからは感謝や称賛の声…

2018年9月での引退を発表した、歌手の安室奈美恵さん。日本の英語ニュースや日系・アジアのメディアのほか、欧米にも安室さんの引退報道は広がり、ファンからは感謝や称賛、ねぎらいの声が上がっています。

スポンサーリンク

引退の安室奈美恵さん、本当にすごい人!

2017年9月20日、40歳の誕生日に翌2018年での引退を発表した歌手の安室奈美恵さん。

日本では、NHKや民放各局も当日のニュースで大きく報じました。

また、海外でもアジアを中心に広く報道。

欧米では、アメリカのエンターテインメント・ウィークリーがオンラインでいち早く伝えました。

安室奈美恵さん引退へ:人気日本人歌手について知る8つのこと

内容は、引退を発表した安室さんが日本でどれだけ人気かということや、これまでのキャリア、海外の音楽グループや有名プロデューサーらとも働いたことなど。

安室さんについて詳しく知らない人にも、素晴らしい実績がわかるようになっていました。

過去にアメリカの伝説的R&Bグループ「TLC」とコラボした安室さん

ほかに、米芸能サイトのジャスト・ジャレッドも安室さんの引退を報道。

日本のポップアイコン、安室奈美恵さんが引退発表でファンに衝撃

ジャスト・ジャレッドでは、安室さんが引退を発表した文章を紹介。

そして、1995年のソロデビュー以来、アルバムとシングルで累計3,000万枚以上のセールスがあったこと、日本の音楽史上もっとも売れっ子歌手の1人だったことなどを伝えました。

スポンサーリンク

海外ファンからも多くの反応

引退を知った海外ファンからは、

安室奈美恵は、最も好きな日本人歌手だった。

初めて好きになったJ-POPは、安室奈美恵!

との声とともに、25年に渡り人気歌手として第一線で活躍してきた安室さんへの感謝や称賛、ねぎらいの言葉が多く聞かれました。

まとめ

  • 10代から活躍してきた歌手の安室奈美恵さんが、40歳の誕生日に翌年での引退を発表
  • 日本国内だけでなく、アジアや欧米など、海外でも広く報じられた
  • 海外ファンからも感謝や称賛の声があがっている
スポンサーリンク