ジョージ・クルーニーの妻アマルさんの経歴や詳しいプロフィールは?

ジョージ・クルーニーの妻アマル・クルーニーさん。才色兼備で女性も憧れる、かっこいい女性です♡この記事では、アマルさんの詳しいプロフィールをまとめました。

スポンサーリンク

アマル・クルーニーさんはどんな人?

プロフィール

  • 名前:アマル・クルーニー(Amal Clooney) / 旧姓:アラムディン(Alamuddin)
  • 生年月日 / 年齢:1978年2月3日 / 40歳
  • 出身地:レバノン・ベイルート生まれ、イギリス育ち
  • 身長:173cm

アマルさんはレバノン内戦(1977~90年)が起こったあとに誕生。

(名前Amalは、アラビア語でhope(希望)の意味だそうです)

一家は、アマルさんが2歳のときにイギリスに移住しました。

経歴・職業

英国オックスフォード大学で法学を学び、米国ニューヨーク大学のロースクールへ。

ニューヨークの法律事務所で3年間働き、オランダ・ハーグの国際司法裁判所でも経験を積んでいます。

2010年にはイギリス・ロンドンに戻り、国際法と人権問題を専門とする弁護士として活動。

2014年にジョージ・クルーニーと婚約・結婚し、世界中から注目される存在になりました♡

ジョージは、1989年に結婚した女優タリア・バルサムと1993年に離婚後、ずっと独身。

しかし、アマルさんと出会ってから結婚を決めるまでは結構素早かったようです。

スポンサーリンク

ジョージ・クルーニーと結婚

出会い♡

2人が出会ったのは、2013年夏。

イタリア・コモ湖にあるジョージの別荘に、共通の友人がアマルさんを連れてきたことから。

ジョージは才色兼備のアマルさんに一目惚れ♡

2人はメールアドレスを交換し、秋ごろから交際を始めたそうです。

子どもも誕生

2014年に結婚したジョージ・クルーニーとアマルさん。

2017年6月に双子の男女、アレクサンダーくんとエラちゃんが誕生しました。

子どもたちの写真は公開されていませんが、娘エラちゃんはアマルさんに似ているそうです~♡

まとめ

  • ジョージ・クルーニーの妻、アマルさんは国際的に活動する弁護士
  • レバノン生まれ、イギリス育ちで、オックスフォード大学やニューヨーク大学で学んだ
  • 共通の友人の紹介で知り合い、交際約1年で結婚。双子の子供がいる
スポンサーリンク