アレクサンドラ・グラントはどんな人?キアヌ・リーブスの恋人?

キアヌ・リーブスの恋人と報じられているアレクサンドラ・グラントさん。どんな人なのか、プロフィールや画像などをまとめました。

スポンサーリンク

キアヌ・リーブスに恋人がいた?

ぼっち俳優として広く親しまれているキアヌ・リーブス。

2019年11月、ロサンゼルス・カウンティ美術館(LACMA)のアート+フィルム・ガラで女性と手をつないでレッドカーペットに登場。

お相手はアメリカ人アーティストのアレクサンドラ・グラントさん。

米People誌などによると、2人は長年の友人。

2009年にディナーパーティーで出会って親しくなり、2011年出版のキアヌの本「Ode to Happiness」にアレクサンドラさんがイラストを描いてコラボ。

2016年のアート写真集「Shadows」でもコラボしました。

2017年には出版社「X Artists’ Books」を共同で設立。

キアヌとアレクサンドラさんが実際に交際しているのか、いつから交際しているのか現時点で本人たちからのコメントはありません。

しかし、今回だけでなく、2019年の5月や6月にも手をつないだり、腕を組んだりしてイベントに登場していました。

また、アレクサンドラさんのインスタグラムにはキアヌがたびたび登場。

本のイベントで一緒にサインしているものや、恋人同士のような写真(下)もあります。

キアヌ・リーブス恋人

image : instagram // Alexandra Grant

↑こちらは2016年2月に投稿された写真です。

2016年には「Shadows」の出版にあたってスペイン版VOGUEに一緒に登場しました。

スポンサーリンク

アレクサンドラ・グラントさんのプロフィール

アレクサンドラ(Alexandra Grant)さんは1973年生まれ。

キアヌの約9歳年下です。

オハイオ州出身で、大学では歴史や美術を専攻。

ロサンゼルスを拠点に国内外でアーティストとして活動、2007年に現代美術館(MOCA)で初の個展を開催しました。

絵画や彫刻、映画、写真などさまざまなメディアで表現をしており、他のアーティストとのコラボにも積極的。

グラント・ラブ・プロジェクト(grantLOVE project)という慈善活動もしています。

結婚式の司式者(式を進行する人)もできるようで、インスタグラムでは多方面で活躍する様子がうかがえます。

まとめ

  • アレクサンドラ・グラントさんはLAを拠点に活躍するアーティスト
  • キアヌと2009年に出会い、2011&16年に本でコラボ、2017年に出版社を共同設立
  • 2019年には手をつないだり腕を組んだりしてたびたびイベントに出席していた

スポンサーリンク